【公式】大阪府青少年課Twitter(ツイッター)

更新日:平成30年11月30日

【公式】大阪府青少年課Twitter(ツイッター)を開設しました!

青少年健全育成条例の運用をはじめとする青少年の社会環境整備や社会生活を営む上での困難を有する青少年支援、少年非行防止に関する情報などを、発信していきます。

アカウント:@osaka_seishonen ツイッターはこちら(外部サイト)から

運用ポリシー

【公式】大阪府青少年課公式ツイッターの運用に当たり、運用ポリシーを以下のとおり定めます。

ツイッターの活用目的

青少年健全育成条例の運用をはじめとする青少年の社会環境整備や社会生活を営む上での困難を有する青少年支援、少年非行防止に関する情報などを、ツイッターを活用し、府民に広く発信することを目的とします。

アカウント運用のルール

(1)対応時間

原則として、平日9時から17時30分としますが、この時間帯以外にも投稿する場合があります。(原則、土曜日、日曜日、祝日及び年末年始を除く)

(2)運用管理責任者

大阪府青少年・地域安全室青少年課長

(3)投稿者

大阪府青少年・地域安全室青少年課長から投稿者として指定された職員

(4)留意事項

・原則として、フォローは行っておりませんのでご了承ください。また、フォローしているアカウントに関しては、当該アカウントに対する賛同や同意、支援等の意思を示すものではありません。

・「ダイレクトメッセージ」に対する対応や本アカウントからの返信は原則行っておりませんので予めご了承ください。

・ツイッタ―の活用目的の範囲内で、必要に応じてリツイートする場合があります。

・府政へのご意見、ご提言につきましては、「府政へのご意見」までお願いします。

・各ツイートの内容の詳細については、担当課等にお問い合わせください。

(5)著作権

当ページに掲載されている写真・イラスト・記事等の著作権は、大阪府又は正当な権利を有する者に帰属します。また、写真等の無断使用・無断転載を禁じます。

(6)免責事項

・運用管理責任者は、当ページに掲載されている情報の正確さには万全を期していますが、大阪府は利用者がツイートの情報を用いて行う一切の行為について、何ら責任を負うものではありません。いかなる場合でも大阪府は、利用者が本ツイッターにアクセスしたために被った損害及び損失について、何ら責任を負うものではありません。

・大阪府は、利用者間もしくは利用者と第三者間のトラブルによって利用者又は第三者に生じた損害について、いかなる場合も一切の責任を負いません。

・ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。最新のアドレスについてはご自身でご確認ください。

・大阪府は、前記のほか、当ページに関連する事項に起因又は関連して生じた損害について、いかなる場合でも一切の責任を負いません。

(7)運用方針の変更

・運用管理責任者は、当運用方針を事前に告知なく変更する場合がありますのでご了承ください。

(8)お問合せ先

大阪府 青少年・地域安全室 青少年課 健全育成グループ
〒540−0008 大阪市中央区大手前3-1-43 新別館南館7階
電話:06-6944-9147
ファックス:06-6944-6649

このページの作成所属
政策企画部 青少年・地域安全室青少年課 健全育成グループ

ここまで本文です。