住まい系介護サービス事業所の雇用管理改善促進事業「セミナー開催、アンケート調査、事例集」

更新日:平成30年4月3日

1 事業目的

     有料老人ホーム及びサービス付き高齢者向け住宅の労務管理・職場環境等の改善及び本質的な課題の分析に基づいた指導等を
   行うことにより、高齢者に対する介護サービスの質の向上に伴う安心・安全な住環境並びに豊かで多様性のある生活の提供を
   目指しています。

2 事業概要

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3 実施状況

(1)良質な人材確保とサービスの質の向上セミナー

   【実施概要】

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4 セミナーテキスト   

      セミナーテキストは、良質な人材確保サービスの質の向上セミナーテキスト [PDFファイル/2.52MB] ご覧になれます。

5 アンケート調査                                           

  <調査票>  

    ・ 施設長、管理者の方

 

    ・ 職員(正社員及び非正規社員)の方

  3 【職員用】労働環境改善等の現状分析シート [Excelファイル/183KB]
    3 【職員用】労働環境改善等の現状分析シート [PDFファイル/525KB]
 

   <調査結果>

有料老人ホーム・サービス付き高齢者向け住宅の実態調査報告書 [PDFファイル/1.09MB] 
有料老人ホーム・サービス付き高齢者向け住宅の実態調査報告書【調査票】【資料編】 [PDFファイル/3.11MB]

                                                                                         aaa

6 有料老人ホーム・サービス付き高齢者向け住宅の好事例集

  ○ 印刷・閲覧用(目次の閲覧されたい事例をクリックしていただくと、その事例に移動します。)

    有料老人ホーム・サービス付き高齢者向け住宅の好事例集 [PDFファイル/4.05MB] 
 
 
 

7 関連資料(有料老人ホーム・サービス付き高齢者向け住宅用)入居希望者・事業者向け「入居契約チェックリスト」

         入居希望者・事業者向け「入居契約時チェックリスト」 [PDFファイル/1.52MB]          

                                                                                                                                                                      

                      

          

このページの作成所属
福祉部 高齢介護室介護事業者課 施設指導グループ

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