平成31年度の受注希望工種(一者一工種)の登録について

更新日:平成31年2月1日

入札参加業者の皆様へ

大阪府住宅まちづくり部公共建築室

 住宅まちづくり部公共建築室では、建設工事の競争入札への参加に際しては、原則、「受注希望工種(一者一工種)」の登録があることを条件としております。 
 平成31年度の「受注希望工種」につきましては、以下のとおりとします。

受注希望工種の取扱いについて

○ 受注希望工種を指定した工事では、事前に受注希望工種の登録をしないと、入札に参加できません

○ 受注希望工種の登録は、インターネットにより電子申請を行なってください。
   (登録は20から30分で完了します。その後すぐに入札参加申請ができます。)

○ 大阪府建設工事競争入札参加資格登録業種の範囲内で、指定する受注希望工種に登録してください
    *登録申請した情報が正しく登録されているか、受注希望工種の申請画面で確認してください。

平成31年度の「受注希望工種」の申請について

平成31年度の申請(新規・工種変更)は、平成31年2月15日(金曜日)から開始します。

○ 下記をクリックすると申請画面にリンクします。
  
大阪府電子調達システムホームページ(外部サイト)

受注希望工種の申請が必要な方

下記に該当する方は申請(新規・工種変更)が必要となります。
○ 受注希望工種をこれまで登録されていない方
 
○ 受注希望工種を変更したい方

○ 平成30年度以前に受注希望工種を登録していても、何らかの理由で大阪府建設工事競争入札参加資格登録がいったん失効したことのある方

平成30年度中に受注希望工種を登録されている方

平成31年2月8日(金曜日)までに登録されていた方については、平成30年度の受注希望工種の登録情報を平成31年度へ移行しますので、受注希望工種の変更をしない場合は、申請していただく必要はありません。
平成30年度に登録申請した情報が正しく登録されているかご確認ください。

システム登録入力時の条件について

(1) 「住宅まちづくり部(タウン推進局を除く。)」が指定する受注希望工種から、1工種を選択して入力してください。

(2) 工事種別に対応する大阪府建設工事入札参加資格登録業種が必要です。(「受注希望工種の工事種別一覧表」を参照)

(3) 特定Jvで入札参加申請する場合は、構成員の全てが単体企業として登録している受注希望工種と入札公告書に指定する受注希望工種が、同一であることが必要です。

年度途中の変更登録について

住宅まちづくり部(タウン推進局を除く。)が発注する当該年度の建設工事に入札書を提出したことがない者は、1回に限り受注希望工種の変更登録が可能です。
 ※ 入札参加申請した後も入札書を提出するまでの間は、受注希望工種を変更することは可能ですが、その場合は、必ず電子入札システムによりその案件の「辞退届け」を提出する必要があります。

受注希望工種の工事種別一覧表

平成31年度の受注希望工種は次のとおりです。
       
発注予定工事等を参考にして登録してください。
 ※「その他特殊工事」については、受注希望工種の登録は必要ありません。           

受注希望工種

大阪府建設工事

入札参加登録業種

工 事 種 別

(工事内容)

建築

建築一式工事

建築工事

一般建築物耐震改修工事

府営住宅耐震改修工事

府営住宅PC工事

府営住宅エレベーター棟工事

アスベスト対策工事

土木

土木一式工事

土木工事

ほ装工事

舗装工事

とび・土工・コンクリート工事

杭(既製杭・場所打ち杭)工事

仕上げ

防水工事

防水工事

塗装工事

塗装工事

撤去

とび・土工・コンクリート工事

撤去工事

解体工事

造園

造園工事

造園工事

電気

電気工事

電気設備工事

電気通信工事

電気通信工事

消防施設工事

消防施設工事(火災報知設備等)

管工事

機械設備工事

消防施設工事

消防施設工事(消火設備等)

浴槽

管工事

浴槽設備工事

昇降機

機械器具設置工事

昇降機設備工事

電障

電気通信工事

電障対策工事・テレビ共聴設備工事

       

 インターネットによる電子申請

入札参加申請のフローチャートです

お問合せ先

【システム操作に関すること】
大阪府電子調達ヘルプデスク     電話番号  06−4400−5180 

【制度及び工事内容等に関すること】
 住宅まちづくり部 公共建築室 (建築工事)電話番号 06−6210−9797(住宅建築)・9791(一般建築)
                      (設備工事)電話番号 06−6210−9799

 

このページの作成所属
住宅まちづくり部 公共建築室計画課 推進グループ

ここまで本文です。