台風21号により業務に影響があった府の施設等について

更新日:平成30年9月21日

台風21号の影響により、電話がかからないなど一部の府施設等において業務に影響が出ております。
皆様には、ご不便をおかけしておりますが、ご理解いただきますようお願いいたします。

※最新の情報については、各施設などのホームページでご確認いただきますようお願いいたします。

 

平成30年9月21日(金曜日)午後5時現在

施設等内容等
大阪府が管理する道路の通行規制情報倒木、電柱等の倒壊のため通行止めが発生しています。
現在、復旧に向け対応しています。
なお、交通開放の見通しは未定です。
万博記念公園(外部サイト)現在、入園可能区域を制限して開園しています。
詳細は公園ホームページで随時お知らせします。
大阪府民の森(外部サイト)ちはや園地は、9月8日(土曜日)より開園しています。
ほしだ園地は、 ピトンの小屋からつり橋までのアクセスルート開通により9月10日(月曜日)より開園しています。ただし、通行止めとなっているルートが多数ありますので、詳細については大阪府民の森ホームページをご確認ください。
なお、その他の園地は引き続き休園しています。
府営公園(19公園)

各公園では倒木等の被害が発生しております。
一部区域の閉鎖や運動施設の利用停止などをしている公園があります。
最新の情報は各公園のホームページを参照してください。

近つ飛鳥風土記の丘(外部サイト)開園していますが、敷地内で倒木が園路を防ぎ一部通行止めになっています。
弥生文化博物館(外部サイト)

開館していますが、雨漏りのため第1展示室の一部が観覧できなくなっています。

センチュリー・オーケストラ・ハウス台風被害により施設敷地内に危険な箇所があるため、施設の一般貸し出しについて受付を休止しています。(受付再開時期未定)
大阪府動物愛護管理センター(自然活用型ゾーン)倒木が多数あり、また、階段手すり等が倒壊しているため、施設を閉鎖しています。復旧作業後、安全が確認された後に開放を予定しています。
漕艇センター(外部サイト)台風被害により施設敷地内に危険な箇所があるため、一部閉館しています。また、敷地内に立ち入り禁止区域を設けております。

このページの作成所属
府民文化部 府政情報室広報広聴課 広報広聴グループ

ここまで本文です。