【検討終了】大阪府職員ブログページの開設


概要

時間:15時00分から17時00分
場所:本館1階第一会議室
出席者:各部局情報主任、 
     府政情報室総括補佐、(調整G)同室総括主査(広報広聴G)同室総括主査

<説明の概要>
○開設までのスケジュール
○手続き等について協力を依頼
○ブログ名称とメインキャラクターについて。
○操作マニュアルについて

<主な意見>
○決裁の方法については全庁統一にすべきではないか。

<府政情報室説明>
○ブログは、広報の1つのツールではあるが公文書ではなく、できるだけ自由度の高い内容とするものである。最低限のマナーと法令順守(著作権、肖像権等)のチェックにより掲載を可能とするもの。決裁を受けるとしているが、その方法は各部に任せることとする。

<会議での決定事項>
○9月24日までに「大阪府庁職員ブログ投稿者名簿 兼 ID・PW使用者名簿」を提出。
○9月27日に掲載予定部局の情報主任及び情報連絡員にIDとPWを付与。
○9月28日、29日の2日間で、30日の開設に向けて、ブログを掲載を可能とする。
○9月30日14時(予定)で開設とする。

府民チェックボードの用語説明

このページの作成所属
府民文化部 府政情報室広報広聴課 広聴グループ

ホーム > 施策プロセスの見える化 > 【検討終了】大阪府職員ブログページの開設 > 情報主任会議(ただし、大阪府庁職員ブログ開設に係る部分)

ここまで本文です。