大阪府庁の電話受付業務について

更新日:平成29年3月16日

大阪府庁の電話受付業務について

 大阪府庁の電話受付業務(府庁代表電話・府民お問合せセンターピピっとライン)は、平日朝9時から夕方6時までとなっており、土曜日、日曜日、祝日、年末年始(12月29日から1月3日)はお休みとなります。

   ・府庁代表電話                 06−6941−0351
   ・府民お問合せセンター「ピピっとライン」  06−6910−8001

 なお、平成29(2017)年3月25日(土曜日)と26日(日曜日)に、大阪府庁の電話交換機切替え作業を実施いたします。
 申し訳ございませんが、作業の関係上、以下の事象が発生いたしますので、ご理解いただきますようお願いいたします。

●3月25日(土曜日)
  朝10時30分から昼1時30分の間、府庁代表電話・府民お問合せセンター「ピピっとライン」とも、電話受付時間外である音声ガイダンスが流れません。
  お電話をいただいても、呼び出し音が鳴り続ける状態となります。
  それぞれ、電話交換機切り替え作業が完了後、電話受付時間外であるガイダンスを流します。

●3月26日(日曜日)
  府庁代表電話で電話受付時間外である案内の音声ガイダンスが流れない時間帯が生じる場合があります
  お電話をいただいて音声ガイダンスが流れない場合は、呼び出し音が鳴り続ける状態となります。

このページの作成所属
府民文化部 府政情報室広報広聴課 広報広聴グループ

ここまで本文です。