吹田市内で発生した警察官に対する強盗殺人未遂事件被疑者逮捕に伴う知事コメント

更新日:2019年6月17日

本日午前6時34分、吹田市内で発生した警察官に対する強盗殺人未遂事件被疑者が箕面市内で逮捕され、拳銃も発見されました。

犯人逮捕の報に接し、まずは、府民の安全が確保されたことに安堵しています。

また、警察官を襲い拳銃を奪うという凶悪な事件を引き起こした犯人に対しては、強い憤りを感じているところです。

府民の皆さまには、不要不急の外出を控えることや、不審者に関する110番通報をお願いしてきましたが、ご協力いただき有難うございました。

また、昼夜を徹し全力で犯人逮捕にあたった大阪府警察本部、現場の警察官の皆さんに対し感謝申し上げるとともに、負傷された古瀬巡査の一日も早い回復を心から祈念します。

今後の捜査で事件の全容が明らかになると思いますが、二度とこのような事件が起こることのないよう、警察には、しっかりと検証していただきたいと思います。

今後も、府として警察と緊密な連携を図りながら、府民の安全安心の確保に、しっかりと取り組んでまいります。


大阪府知事  吉村 洋文

このページの作成所属
府民文化部 府政情報室広報広聴課 広報グループ

ここまで本文です。


ホーム > 吹田市内で発生した警察官に対する強盗殺人未遂事件被疑者逮捕に伴う知事コメント