平成30年第4回大阪府戦略本部会議 議事概要【議題2】

更新日:平成31年3月7日

議題2  府政運営の基本方針2019について

資料名

PDFファイル

その他のファイル

資料1 「府政運営の基本方針2019」 [PDFファイル/1.06MB] [Wordファイル/68KB]

※資料に基づいて、政策企画部・財務部から説明

【政策企画部長】
・「粗い試算」は今後どのような手続きで確定させるのか。

【財務部】
・知事へ説明し、了解いただいた上で、例年、知事が当初予算発表と同時に公表する流れ。
・今回は、国のデータが遅れて出たので、今月25日に公表する予定。

【知事】
・来年度の府政運営の基本方針を、これで決定としたい。
・オール府庁で、問題意識も共有できていると思うので、財政状況が少し良くなったとはいえ、厳しい状態なので、引き続き、民間の力を借りて、最大の効果を発揮できるように知恵を出してもらうこと。
・万博、IR、災害対策といった取組みは、大阪府だけで出来るものではないので、府市一体で取り組むこと。また、万博はオールジャパンで取り組んでいくが、府においても、成功に向けて総力を上げてもらうように、各部局のマネジメントを期待している。

【政策企画部長】
・それでは、「府政運営の基本方針2019」について、この内容で決定されたということで、よろしくお願いする。

このページの作成所属
政策企画部 企画室政策課 政策グループ

ここまで本文です。