大阪府の政策マーケティング・リサーチ


大阪府の政策マーケティング・リサーチ

大阪府の政策マーケティングリサーチ

 大阪府企画室政策マーケティング・リサーチ・チームでは、重要政策などを対象に民間のマーケティング・リサーチの
手法を活用したリサーチを実施しています。
 大阪府独自のインターネットモニターによるアンケート調査(大阪府クイックリサーチ「おおさかQネット」など)の結果のほか、
政策マーケティング・リサーチのガイドラインや最近実施したリサーチの結果概要をご紹介します。



トピックス

大阪府独自のインターネットモニターによるアンケート調査の結果 

大阪府クイックリサーチ「おおさかQネット(平成26年度)」

大阪府クイックリサーチ「おおさかQネット(平成25年度)」

大阪府クイックリサーチ「おおさかQネット(平成24年度)」 

大阪府クイックリサーチ「おおさかQネット(平成23年度)」 

大阪府クイックリサーチ「おおさかQネット(平成22年度)」 

おおさか企業モニター「社長パル」3期(平成22年度)   

大阪府クイックリサーチ「おおさかQネット(平成21年度)」   

おおさか企業モニター「社長パル」2期(平成21年度)   

大阪府子育てモニター「ひよこパル」アンケート結果(平成20年度)

おおさか企業モニター「社長パル」アンケート結果(平成20年度)
  
  

政策マーケティング・リサーチ・ガイドライン

政策マーケティング・リサーチ・ガイドライン(Ver6.1) [Wordファイル/3.13MB]

リサーチにあたっての基本的な考え方とそのプロセスや方法をとりまとめたものです。
  

線

部局運営方針・重点政策推進方針等に関する民間ネットアンケート調査の結果

 ■部局運営方針・重点政策推進方針等に関するアンケート(平成25年度)

 ■部局運営方針・重点政策推進方針等に関するアンケート(平成24年度)

 ■部局長マニフェストに関するアンケート(平成23年度)

  ※平成24年度から、「部局長マニフェスト」は「部局運営方針・重点政策推進方針」として公表しています。


その他の主なリサーチ結果の紹介

太陽光発電システムに関するアンケート調査(平成23年7月)

太陽光発電システムの義務付けに対する賛否の割合や、義務付けに対する賛否が二等分される初期投資の負担額(「判断分岐額」)を把握するため、
府内在住の自己所有住宅居住者・賃貸住宅居住者(各2000名)の計4000名を対象に、民間調査会社に委託してインターネットアンケート調査を実施しました。

「太陽光発電システムに関するアンケート調査」分析結果レポート [PowerPointファイル/2.34MB]



担当:大阪府政策企画部企画室政策マーケティング・リサーチ・チーム
電話 06(6941)0351(代表) 内線4420
FAX 06(6944)6207 

このページの作成所属
政策企画部 企画室計画課 計画グループ

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