大阪府温暖化の防止等に関する条例等の一部改正案に対する府民意見等の募集について(平成25年12月)

更新日:2020年1月30日

(募集は終了しました。)

 大阪府では、建築物の新築・増改築に際して、再生可能エネルギーの導入や省エネ化を促進するべく、標記条例等の一部を改正することを検討しております。
 
つきましては、大阪府パブリックコメント手続実施要綱に基づき、以下により府民や団体・グループ等の方々からのご意見やご提言を募集いたしますので、意見提出用紙をご利用のうえ、郵便、ファクシミリ、電子メールのいずれかの方法でご提出ください。電話でのご意見やご提言はお受けできませんので、あらかじめご了承ください。

1.募集対象項目

 大阪府温暖化の防止等に関する条例等の一部改正案について(  [Wordファイル/50KB]  [PDFファイル/88KB]

2.募集期間(募集は終了しました。)

 平成25年12月25日(水曜日)から平成26年1月23日(木曜日まで) 

 (郵便の場合は、1月23日の消印有効)

3.提出先(募集は終了しました。)

 ○インターネット(電子申請)の場合

  専用フォーム(外部サイト)から提出してください。

 ○インターネットがご利用になれない場合

  意見提出様式(  [Wordファイル/45KB]  [PDFファイル/51KB])により、郵便かファクシミリで提出してください。


  なお、電話によるご意見はお受けできませんのであらかじめご了承ください。

 《郵便の場合》

  〒559-8555(府庁専用の郵便番号のため、住所の記載は不要です。)

  大阪府 住宅まちづくり部 建築指導室 審査指導課 建築環境・設備グループ あて

 《ファクシミリの場合》

  FAX 06-6210-9719 大阪府 住宅まちづくり部 建築指導室 審査指導課 建築環境・設備グループ あて

4.閲覧方法

 (1)大阪府 住宅まちづくり部 建築指導室 審査指導課 ホームページでの公表
 (2)府政情報センター(大阪府庁本館1階)
 (3)大阪府 住宅まちづくり部 建築指導室 審査指導課 建築環境・設備グループ(府庁咲洲庁舎27階)での開架

5.留意事項

 ・ 個人で提出していただく場合は氏名と住所を、団体・グループで提出していただく場合は団体・グループ名と所在地を明記してください。これらの記載がないものについては、受付できませんのでご注意ください。

 ・ 内容について確認させていただく場合がありますので、連絡先(電話番号等、団体・グループの場合は担当者)をあわせて明記してください。なお、氏名・住所等の連絡先につきましては、他の目的に利用・提供しないとともに適正に管理し、いただいた個人情報は公表しません。

 ・ ご意見、ご提言については、「意見提出用紙」1枚につき1項目でお願いします。用紙が足りない場合には、お手数ですがコピーしていただきますようお願いします。

 ・ ご意見、ご提言の内容については原則として公表します。公表を希望されない場合は、意見提出の際にその旨を記載してください。ただし、その場合には、ご意見・ご提言に対する大阪府の考え方をお示しできないことがあります。

 ・ ご意見、ご提言の募集は、具体的な意見等を収集することを目的としています。賛否の結果論だけを示したものや、趣旨が不明瞭なものなどについては、大阪府の考えをお示ししない場合があります。

 ・ ご意見、ご提言は日本語で提出してください。

6.ご意見、ご提言など情報の取扱い

 ・ いただいたご意見、ご提言を参考に、改正案について検討します。

 ・ いただいたご意見、ご提言の概要とそれに対する大阪府の考え方などについて、ホームページ等により一定期間公表します。(ご意見、ご提言に対して個別には連絡いたしません。)

 ・ 類似のご意見、ご提言については、まとめて公表することがあります。

7.問い合わせ先

 大阪府 住宅まちづくり部 建築指導室 審査指導課 建築環境・設備グループ

 TEL 06-6210-9725

   FAX 06-6210-9719



このページの作成所属
都市整備部 住宅建築局建築環境課 建築環境・設備グループ

ここまで本文です。


ホーム > くらし・住まい・まちづくり > 建設・まちづくり > 建築物の環境配慮制度 > 大阪府温暖化の防止等に関する条例等の一部改正案に対する府民意見等の募集について(平成25年12月)