受けよう!がん検診!キャッチフレーズの受賞作品が決まりました!!!

更新日:平成30年2月19日

受けよう!がん検診!キャッチフレーズが決定しました!!

  大阪府と大阪市では、全国最低レベルにある大阪府のがん検診受診率の向上を目的として、
府民の皆さまに「がん検診を受けなあかん!」と思っていただけるようなキャッチフレーズを募集しましたところ、1,412作品の応募をいただきました。
 ご応募ありがとうございました! 

大賞受賞作品については、今後、大阪のがん検診の普及啓発のために活用していきます。

受賞作品

○大賞(1点)
「元気でも 『もしも』のためです がん検診」  村岡 孝司(むらおか たかし)さん 兵庫県丹波市在住

        
○特別賞(2点)
「あんたもな ひとごとちゃうで がん検診」   金田 仁孝(かなた よしたか)さん 大阪府堺市在住
「すすめられ 今はすすめる がん検診」    池永 一広(いけなが かずひろ)さん 大阪府高槻市在住  

表彰式

1月21日に開催したがん検診セミナー 〜がん検診を受けへんのはもったいないで〜の第2部で表彰式を実施しました。

大賞作品発表時      授与風景      集合写真       

受けよう!がん検診!キャッチフレーズ募集!  ※募集は終了しました。

                                           

実施要領

    実施要領 [PDFファイル] [Wordファイル]

   ご応募の際は、必ず一度お読みください。

応募期間

   平成29年10月30日(月)から平成29年11月30日(木)まで

   郵送の場合、平成29年11月30日(木)必着ですので、ご注意ください。

審査

   大阪府・大阪市及び外部委員において審査を行い、決定します。

表彰

   大賞        一点   賞状 図書券2万円分

   審査員特別賞  二点   賞状 図書券5千円分

   平成30年1月21日(日)に表彰式を開催します。受賞者さまには、表彰式にご出席をお願いいたします。
       なお、中学生以下の受賞者は保護者の同伴をお願いします。
    (出席のための費用については、受賞者さまで負担をお願いします。)

     また、表彰式にはキャスターの清水健氏がプレゼンターとして登場します。

その他

(1)応募作品のうち、対象作品を採用作品として取扱い、広く普及啓発するため、印刷物、グッズ、ホームページ等で使用します。
   なお、入賞作品については、作者の氏名を公表します。

(2)応募作品について、著作権その他一切の権利は大阪府に帰属します。

(3)応募作品は返却しません。

(4)入賞外の応募者には結果を通知しません。なお、審査結果は大阪府及び大阪市ホームページにて公開します。

(5)他の作品の模倣と認められる場合には、受賞決定後であっても受賞を取り消します。
    また、類似と認められる作品も受賞を取り消す場合があります。

(6)作品の知的財産にかかわる問題が生じた場合は、すべて応募者の責任において解決をお願いします。

(7)受賞した作品については、同じ内容のものが複数ある時には、くじ引き等により受賞を決定する場合があります。

このページの作成所属
健康医療部 健康推進室健康づくり課 生活習慣病・がん対策グループ

ここまで本文です。