共通/ICカードの登録

更新日:2022年11月22日

ICカード登録

!準備 ICカード登録の前に

電子入札を行うためには、事前に大阪府電子申請システムによる「ICカード申請」を行う必要があります。

  • ICカードリーダは、ICカードと一緒に送付されます。(詳しくはICカード会社(民間認証局)にお訊きください。
  • システムの利用前に一度だけ行うと、カードの有効期間内は、失効や変更がない限り、再登録することなく、使用し続けることができます。
  • このICカード申請は、年間いつでも行えます。(メンテナンス等の期間を除く)
  • このICカード申請の前にICカードの購入、ICカードリーダーの導入とパソコンの設定が必要です。

下のページを必ず読んで、導入・設定を行ってください。

ICカード登録ができます

ICカード登録の手順(別ウインドウで開きます)

ICカード登録ボタン

ICカード登録 左のボタンをクリックすると、ICカードの登録ができます。
上記「ICカード登録の手順」を参考に登録してください。

ICカードのパソコン環境、ICカード会社等

ICカードの導入とパソコンの環境設定など

ICカードの導入とパソコンの環境設定(別ウインドウで開きます)

ICカード会社の情報

  1. ICカード会社(民間認証局)
    ・ NTTビジネスソリューションズ株式会社(旧社名:株式会社NTTネオメイト)
    ・ 三菱電機インフォメーションネットワーク株式会社(旧社名:ジャパンネット株式会社)
    ・ 株式会社帝国データバンク
    ・ 株式会社トインクス(旧社名:東北インフォメーション・システムズ株式会社)
    ・ 日本電子認証株式会社
    連絡先については、「電子入札コアシステムホームページ(外部サイトを別ウインドウで開きます)」でご確認ください。
  2. 購入方法、有効期間、購入代金などについては、ICカード会社のホームページ等でご確認ください。

 ICカード登録の操作についての問合せ

 電子調達ヘルプデスクまでお問合せください。

このページの作成所属
総務部 契約局総務委託物品課 

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