共通/ヘルプデスク

更新日:2023年12月8日

大阪府電子調達 ヘルプデスク

・Windows7、Windows8.1はMicrosoft社のサポートが終了しています。大阪府電子調達(電子入札)システムにおいてもサポートを終了していますので今後も利用可能なWindows 11、Windows 10への移行をお願いします。
・Mac端末には対応していません。
・対応ブラウザはMicrosoft Edge(Chromium版)またはGoogle Chromeです。
・パソコンの買い替えに伴う設定については、「クライアント環境設定マニュアル(別ウインドウで開きます)」をご参照ください。

■ヘルプデスクでお答えできかねること
 ・ICカードを利用するための設定に関する問合せ
  →各認証局(別ウインドウで開きます)へお問合せください。
 ・公告の内容について
  →各担当グループにお問合せください。
 ・その他、OS、ソフト(Excel、Word、Adobe等)、セキュリティソフトに起因するエラー、プリンタに関すること等

ヘルプデスクへお問合せする前に

ヘルプデスクへ電話する前に、FAQや操作マニュアルをご確認ください。

 FAQ/よくある質問(別ウインドウで開きます)

 操作マニュアル(別ウインドウで開きます)

 電子入札コアシステム(新方式)への移行について(別ウインドウで開きます)

大阪府電子調達ヘルプデスク

1 電話番号と開設時間

電話 06 - 4400 - 5180
時間 平日9時から17時30分まで(土曜、日曜、休日を除く) 

※ヘルプデスクへの電話に、かけ間違いが多く発生しています。
 「06 - 4400 - 5180」ですので、おかけ間違いのないようお願いします。

※混雑しやすい時間帯(11時30分から13時30分)を避けておかけください。

電話の前に、FAQ(別ウインドウで開きます)や、操作マニュアル(別ウインドウで開きます)をよくお読みください。
ヘルプデスクへの電話が混みあい、つながりにくい場合があります。
ヘルプデスクをご利用の際は、できるだけ余裕を持っておかけください。
なお、ヘルプデスクでは、入札契約業務の公正・適正な執行を確保するため、録音装置を設置し記録しております。

2 お問い合わせ時のお願い

  • ヘルプデスクでは、事後に、お問い合わせやご連絡をする場合がありますので、最初に、氏名と電話番号(携帯番号を除く※)をお聞きします。あらかじめ、ご了承下さい。
  • また、氏名、電話番号の個人情報は、お問い合わせの対応以外の目的では使用いたしません。
    ※携帯電話は非通知拒否設定等によりご連絡がつかない場合がありますのでご遠慮させていただきます。

入札参加資格登録、入札に関する問い合わせ

建設工事の入札に関すること

         総務部契約局建設工事課

            建築入札グループ  06-6944-6436

            土木入札グループ 06-6944-6253

物品・委託役務業務入札に関すること

        総務委託物品課

         委託役務グループ  06-6944-6270

           物品調達グループ  06-6944-6192

建設工事の資格登録に関すること、物品・委託役務業務資格登録に関すること

        総務委託物品課

           総務・資格審査グループ 06-6944-6429

このページの作成所属
総務部 契約局総務委託物品課 

ここまで本文です。