平成29年度第2回就労移行支援事業所支援員対象セミナー開催のお知らせ

更新日:平成30年2月14日

概要

 大阪府では障がいのある方が一人でも多く一般就労を実現できるよう、就労移行支援事業所の支援員を対象としたセミナーを開催しています。
 今回、よりよい障がい福祉サービスの提供、就労移行支援に携わる支援員の人材の育成を目的とし、「個別支援計画の重要性」をテーマにして研修会を開催いたします。 また、講義だけではなく、実際に各事業所の個別支援計画を使ったグループディスカッションも併せて行います。
 参加費は無料ですので、是非ご参加ください。

内容

  • 受講料:無料
  • 日時:平成30年3月5日(月曜日)  14時00分〜17時00分(予定)
  • 場所:エル・おおさか(大阪府立労働センター)南館10階  南1023号室 (大阪市中央区北浜東3−14) 
  • 参加対象: 就労移行支援事業所で、実際に個別支援計画の作成をされているサービス管理責任者の方
    ※お席に限りがございますので、1事業所につき1人までの参加とさせていただきます。
  • 申込方法:セミナー案内(下記ファイル)の裏面にある申込書に必要事項を記入の上、FAXにてお申込みください。
  • 受講決定通知:受講者には決定通知を申込み頂いた後から2月27日頃までを目途に送付します。
  • 定員:50名
    (申込は先着順とし、定員になり次第締切とさせていただきます。)
  • 申込締切日:平成30年2月23日(金曜日)
  • ※研修詳細は下記添付ファイル「第2回就労移行支援事業所支援員向けセミナー開催のお知らせ」をご覧ください。
  • 募集締切日前に定員に達した場合、こちらのホームページにてお知らせさせていただきます。

お問い合わせ先

大阪府 福祉部 障がい福祉室 自立支援課 就労・IT支援グループ
    電話番号  06(6944)9178
    FAX番号  06(6942)7215
    e-mail  
jiritsushien@sbox.pref.osaka.lg.jp

添付ファイル

平成29年度 第2回就労移行支援事業所支援員向けセミナー開催のお知らせ  [Wordファイル/150KB]

このページの作成所属
福祉部 障がい福祉室自立支援課 就労・IT支援グループ

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