平成29年度 就労移行支援事業所支援員対象セミナー開催のお知らせ

更新日:平成29年11月7日

概要

 障がいのある方が一人でも多く一般就労を実現できるよう、就労移行支援事業所の支援員を対象としたセミナーを開催いたします。
 第一部では大阪府就労移行支援事業所連絡会のメンバーが講師となり、グループワークを通じ、「サービス利用者と企業とのマッチング」について学んでいただきます。
 第二部では大阪労働局とともに、企業と就労移行支援事業所が障がい者雇用に関する意見交換を行う面談会を実施いたします。
 参加費は無料ですので、是非ご参加ください。

内容

  • 受講料:無料
  • 日時:平成29年12月1日(金曜日)  13時30分〜17時00分(予定)
  • 場所:大阪合同庁舎4号館 2階第3共用会議室(大阪市中央区大手前4−1−76) 
  • 参加対象: 就労支援歴が1年以上の就労移行支援事業所の支援員の方
    ※お席に限りがございますので、1事業所につき1人までの参加とさせていただきます。
  • 申込方法:セミナー案内(下記ファイル)の裏面にある申込書に必要事項を記入の上、FAXにてお申込みください。
  • 受講決定通知:受講者には決定通知を申込み頂いた後から11月22日頃までを目途に送付します。
  • 定員:第一部50名、第二部30名
    (申込は先着順とし、定員になり次第締切とさせていただきます。)
  • 申込締切日:平成29年11月17日(金曜日)
  • ※研修詳細は下記添付ファイル「就労移行支援事業所支援員向けセミナー開催のお知らせ」をご覧ください。
  • 募集締切日前に定員に達した場合、こちらのホームページにてお知らせさせていただきます。

お問い合わせ先

大阪府 福祉部 障がい福祉室 自立支援課 就労・IT支援グループ
    電話番号  06(6944)9178
    FAX番号  06(6942)7215
    e-mail  
jiritsushien@sbox.pref.osaka.lg.jp

添付ファイル

平成29年度 就労移行支援事業所支援員向けセミナー開催のお知らせ [Wordファイル/166KB]

このページの作成所属
福祉部 障がい福祉室自立支援課 就労・IT支援グループ

ここまで本文です。