平成29年度大阪府庁内職場実習募集について

更新日:平成29年8月14日

※募集は締め切りました。事前打ち合わせシートのダウンロードはコチラ↓からお願い致します。

平成29年度大阪府庁内職場実習事前打ち合わせシート [Wordファイル/39KB]
※必要事項を記入いただき、事前打ち合わせ当日に4部(大阪府3部、支援機関分1部)をお持ちください。

平成29年度大阪府庁内職場実習の参加者募集についてのお知らせ

知的障がい者及び精神障がい者を対象とした、平成29年度大阪府庁内職場実習を実施いたします。

実習の目的

 府内の障がい者雇用・就労を推進するために、知的障がい者、精神障がい者を対象とした職場実習の機会を提供します。
 本実習の目的は、実習生が実際の職場で事務補助作業等を体験することで、就労に向けた知識を習得し、技能を高め、一般就労を目指してもらうことです。
※事務補助作業を中心とした作業を体験いただく実習であり、大阪府庁での任用(雇用)や企業等への就労あっせん等とは関係ありません。

概要

  • 対象となる人: 知的障がい者または精神障がい者
    ※障害者就業・生活支援センター、または障がい者就労支援機関に登録している、もしくは利用していることが条件です。
  • 募集期間:平成29年6月19日(月)〜平成29年7月14日(金)【必着】
  • 募集人数:先着15名
    実習期間:平成29年9月〜平成29年12月のいずれか1週間もしくは2週間
  • 実習の内容: 事務補助の仕事
    例:文書折り・封入などの作業、データ入力などパソコンを使った作業、郵便物等の集配や仕分け、シュレッダーなど。
    ※記載している作業以外にも様々な仕事があります。
  • 実習先(場所):大阪府庁内各課及び出先機関

案内・申込様式等

01 平成29年度大阪府庁内職場実習実施について(照会) [Wordファイル/44KB]

02 職場実習募集案内(福祉サービス事業所等) [Wordファイル/261KB]

03 別紙1 平成2年度職場実習申込者プロフィール [Wordファイル/89KB]

04 別紙2 職場実習申込希望調書 [Wordファイル/65KB]

05 平成29年度大阪府府庁内職場実に関する同意書 [Wordファイル/25KB] 

お問い合わせ先

大阪府 福祉部 障がい福祉室 自立支援課 就労・IT支援グループ
    電話番号  06(6944)9178
    FAX番号  06(6942)7215
    e-mail  
jiritsushien@sbox.pref.osaka.lg.jp

添付ファイル

このページの作成所属
福祉部 障がい福祉室自立支援課 就労・IT支援グループ

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