障がい者就労支援

更新日:平成29年8月4日

 

障がい福祉等の総合案内

障がい児者の方へ

事業者・施設の方へ

研修を受けたい方へ

企業の方へ

府民の方へ

お知らせ よくあるお問合せ 申請・届出等  制度・計画等  統計・刊行物 リンク

大阪府障がい者自立支援協議会就労支援部会

就労支援部会の概要

就労支援部会の開催状況

障がい者の就労に関する支援


障がい者サポートカンパニー登録制度−障がい者の雇用や就労支援に積極的に取り組む企業(団体)を募集します。

府内に事業所を有し、障がい者雇用に取り組んでおられ、府が取り組む障がい者雇用等施策へご協力いただける企業(団体)を「大阪府障がい者サポートカンパニー」として登録します。さらに、障がい者の職場実習受入等の取り組みを行っておられる企業(団体)は、「優良企業」として登録します。

詳細はこちら

大阪府ITステーション就労促進事業

大阪府では、障がい者のITを活用した就労を支援するために、大阪府ITステーションを障がい者の雇用・就労支援拠点として活用し、「大阪府ITステーション就労促進事業」を実施します。

事業の詳細はこちら

「知的障がい者等の就労支援を目的とした清掃業務委託事業」の参加者の有無を確認する参加意思確認公募手続に係る参加意思確認申請書の提出を求める公示について

平成29年度契約分

詳細はこちら(予定情報)

詳細はこちら(公示)

就労支援の取組みひろば

就労支援の取組み、就労支援のあり方検討会の概要など就労支援に関する情報を掲載しております。

IT機器展2017・ユニバーサルデザイン生活展

 平成28(2016)年度は終了いたしました。ご来場ありがとうございました。

平成28年11月13日(日曜日)、障がい者の自立と社会参加の促進をテーマとするとともに、府民に障がいや障がい者を正しく理解してもらうことを目的に開催された、「ともいき 第14回共に生きる障がい者展」にて「IT機器展2016/ユニバーサルデザイン生活展」を開催しました。  御来場ありがとうございました。

平成29(2017)年度の開催については、現在調整中ですので、詳細が決まり次第掲載いたします。

 (参考)

就労支援等に関する研修

(過去の研修)

その他

リンク


このページの作成所属
福祉部 障がい福祉室自立支援課 就労・IT支援グループ

ここまで本文です。