経営革新計画 制度説明会・個別相談会のご案内

更新日:平成30年9月19日

 大阪府では「経営革新計画」についての制度説明会と個別相談会を、以下のとおり実施しております。
説明会では、制度の概要や手続きの流れについてお話させていただき、相談会では、構想中の事業が経営革新に該当するか、申請書をどう書いたらよいか、などのご相談を個別にお受けします。説明会のみ、または個別相談会のみの参加も可能です。

  参加は事前予約制です。新事業にチャレンジしたい!とお考えの皆様、ぜひご参加ください。一度承認を受けた企業様でも、計画期間の終了した後、新事業であれば、二度目、三度目の申請が可能です。新しい取組みをお考えであれば、ぜひご相談ください。

   ※咲洲庁舎でも個別相談は随時受け付けております(事前予約は必要です)。

対象

大阪府内に本社登記があり、創業後1年以上経過している(決算を一度以上経ている)中小企業者
  ・『経営革新計画』について知りたいとお考えの中小企業者
  ・新事業への取り組みをお考えの中小企業者

開 催 日

日程場所受付状況
10月1日(月曜日)マイドームおおさか 4階 研修室受付中
10月15日(月曜日)マイドームおおさか 4階 研修室受付中

時 間 (プログラム)

13時30分−14時20分: 申請説明会(質疑含む)
14時30分−17時00分: 個別相談会(1社あたり30分程度)

<ご注意>
 1.個別相談会に参加される企業については、個別相談の時間帯を開催日の2、3日前に連絡いたします。
  (説明会のみお申込の企業については、連絡をしませんので、説明会開始時間までに会場へお越しください)
 2.参加企業数が多い場合、時間変更を行う場合があります。 
 3.参加企業数が少ない場合、別の開催日に日程変更をお願いする場合があります。
  ※2、3の場合、連絡がなければ予定どおり開催いたしますので参加ください。
   

会 場

マイドームおおさか 4階 研修室 (大阪市中央区本町橋2−5)

 ※マイドームおおさかのエレベーターに乗り、『4階』で下りてください。
  向かっていちばん左が会場(研修室)です。
 ※マイドームおおさかの表示板(「本日の催し」)には、この制度説明会・個別相談会は掲載されません。
  他の施設とお間違いのないよう、お気をつけてお越しください。


   詳細地図はこちら(外部サイト)
   マイドームおおさか地図イメージ
 

定 員

[申請説明会]30名程度
[個別相談会]10社程度
          
※定員になり次第、締め切ります。

申込み方法

以下のリンク先よりお申込みください。(※大阪府内に本社登記があり、決算を1期以上経ている中小企業者が対象です)

・10月 1日(月曜日) マイドームおおさか(4階 研修室) ⇒ こちら
・10月15日(月曜日) マイドームおおさか(4階 研修室) ⇒ こちら

◎本事業は(公財)大阪産業振興機構と連携しております。申請説明会・個別相談会にお申し込みいただくと、
 (公財)大阪産業振興機構へ申込み内容を情報提供いたします。あらかじめご了承ください。

      ※ (公財)大阪産業振興機構(外部サイト)

お問合せ先

 大阪府商工労働部中小企業支援室経営支援課経営革新グループ(担当:澤、小池)
 [Tel]06−6210−9494   [E−mail] keikaku-h17@gbox.pref.osaka.lg.jp

 

このページの作成所属
商工労働部 中小企業支援室経営支援課 経営革新グループ

ここまで本文です。