なにわマーケティング大学2018 専門課程「売れる販促広報実践講座」のご案内

更新日:平成30年6月25日

なにわマーケティング大学2018 専門課程「売れる販促広報実践講座」(全3回)のご案内

 欲しくなってもらうためのカラクリ
数々のヒット商品を仕掛けてきた広報ジャーナリスト、福満“グリズリー”ヒロユキ氏による、費用ゼロ!経験ゼロ!でも成功する「プレスリリース」のつくり方講座。
モノを売る前に欲しくなってもらう、ファンになってもらう、記者の心を動かすプレスリリースの秘訣を伝授します!  

 【日時】         

  平成30年7月25日(水曜日)
       8月 1日(水曜日)
       8月 8日(水曜日)

 ※各回とも13時30分から17時30分
 ※各回受付は13時00分より開始

【会場】

マイドームおおさか 8階 第2会議室 ほか 
 (大阪市中央区本町橋2-5)
 会場の地図はこちらをご覧ください→会場地図

【定員】         

 30名 (先着順。定員になり次第締め切ります。) 
 ※同一企業での参加は、原則1名とさせていただきます。
  複数名でご参加を希望される場合は、予約状況により調整させていただく場合があります。

【教材費】      

 一人9,000円
 ※初回開催日に一括でお支払いください。講師より領収書を発行いたします。
 ※資料の転用は不可です。                          

【カリキュラム】(予定)

7月25日(水曜日)
          ■広報を販促に活用するために
           ■広告と広報の違いを知ろう
           ■売れている企業には共通のマーケティング法則があった
 
8月 1日(水曜日)
          ■顧客は「見つける」か「創りだす」か
          ■ターゲットに対して「伝わる」部分を分析
          ■広報用ストーリーを持とう

8月 8日(水曜日)
          ■新聞、テレビ、雑誌の取材を無料で呼ぶには
          ■プレスリリース実践のための「ネタ」の整理
          ■広報は「連続と連携」で相乗効果を生む

【対象】 

下の(1)から(4)までのいずれかにあてはまる企業の経営者・経営幹部の方 
 (1) 大阪府経営革新計画承認企業 (相談中を含む)
 (2) BMB(ビジネスマッチングブログ)会員企業
 (3) 大阪ものづくり優良企業賞「匠」受賞企業
 (4) その他 大阪府内の中小企業で((1)(2)(3)以外の製造業・サービス産業等の企業) 
 

【講師】 

福満 ヒロユキ 氏 (広報ジャーナリスト協会 代表)
福満講師  経済産業省中小企業・小規模事業ビジネス創造等支援事業専門家。口上人の語り口で笑いと感動を随所に盛り込んだ講演は、まさに講師自ら受講生にファンになってもらう独自のスタイル!著書の「メディアを動かすプレスリリースはこうつくる」(同文館)は紀伊国屋BookWebでNO.1ベストセラー。
 さて、今回の講座ではどのようなパフォーマンスが展開されるのか・・・。
         

【申込み方法】 

こちらの お申し込みフォーム よりお申し込みください。【先着順・定員に達し次第締め切ります。】
 ※個人情報取り扱いについて:本申し込みフォームに記載された個人情報につきましては、
      本行事の運営の他、大阪府からの各種セミナーのご案内やご提案などに利用させていただきます。

【主催】

大阪府商工労働部中小企業支援室
(経営支援課/商業・サービス産業課/ものづくり支援課)                        

【問合せ先】

大阪府商工労働部中小企業支援室 経営支援課経営革新グループ
 Tel:06-6210-9494 FAX:06-6210-9504
 E-mail: keikaku-h17@gbox.pref.osaka.lg.jp 
   
  ※本大学は文部科学省が定めるものではありません。

このページの作成所属
商工労働部 中小企業支援室経営支援課 経営革新グループ

ここまで本文です。