なにわマーケティング大学2017「売れるマーケティング発想講座」のご案内

更新日:平成29年9月28日

なにわマーケティング大学2017「売れるマーケティング発想講座」(全3回)のご案内

 分かる!使える!役に立つ!
ヒット商品が生まれにくい時代に、売上を伸ばしている企業は何をしているのか?
本講座では豊富な成功事例をヒントに「誰に」「何を」「どのように」と、
貴社オリジナルのマーケティング戦略を組み立てていきます。次の一手を共に考えてみませんか!  

 【日時】         

平成29年6月28日  (水曜日)
             7月5日   (水曜日)
             7月12日  (水曜日)    ※各回とも13時30分から17時30分

【会場】

マイドームおおさか 4階 セミナー室
(大阪市中央区本町橋2-5)
会場の地図はこちらをご覧ください→会場地図(外部サイト)

【定員】         

30名 (先着順。定員になり次第締め切ります。)                                                            
※同一企業でのご参加は、原則1名とさせていただきますが、
  複数名でご参加を希望される場合は、予約状況により調整させていただく場合がございます。

【教材費】      

一人9,000円
※初回開催日に一括で講師にお支払いください。講師より領収書発行いたします。
※資料の転用は不可です。                          

【カリキュラム】(予定)

6月28日 (水曜日)  『マーケティングって何でんねん?』
            ■顧客、競合、自社で考えるわが社の環境分析
            ■活用フレームワーク「3C」 

7月5日 (水曜日) 『売りたいターゲットは誰でんねん?』
            ■ポジショニングマップで考えるわが社の魅力ポイント
            ■活用フレームワーク「S・T・P」
             
7月12日 (水曜日)『どないしたら売れまんねん?』
            ■製品、価格、流通、仕掛けで考えるわが社の戦略
            ■活用フレームワーク「4P」                          

【対象】 

 下の(1)から(4)までのいずれかにあてはまる企業の経営者・経営幹部の方 

 (1) 大阪府経営革新計画承認企業 (相談中を含む)
 (2) BMB(ビジネスマッチングブログ)会員企業
 (3) 大阪ものづくり優良企業賞「匠」受賞企業
 (4) その他 (大阪府内の中小企業で(1)(2)(3)以外の製造業・サービス産業等の企業)         

【講師】 

高橋健三 氏 (株式会社スマイルマーケティングCEO なにわのマーケティングコーチ)
?橋 健三氏

1960年大阪生まれ。大学卒業後、マーケティングエージェンシーから、企画会社の共同経営者を経て、2003年3月に株式会社スマイルマーケティングを設立。「なにわのマーケティングコーチ」として、企業や団体に向けセミナーを実施。最新事例を活用しながらビジネス発想力を鍛える講座は、誰にでも分かりやすく、すぐ役に立つと高く評価されている。また、MBAスクールで学び、実務を通じて身につけた様々なフレームワークを縦横に駆使し、新商品開発や市場開拓などのマーケティングプロジェクトを各社で推進中。そして大阪府「おおさか商品計画研究会」講師、大阪市「大阪トップランナー育成事業」外部専門家などを通じて中小企業の実践的な指導も多数行っている。
2006年グロービス・オリジナルMBAブログラム(GDBA)修了。著書「コンサルタントが使っているフレームワーク思考法」中経出版

【申込み方法】  

 定員に達したため、申込受付は終了いたしました               

【主催】

大阪府商工労働部中小企業支援室
(経営支援課/商業・サービス産業課/ものづくり支援課)                      

【問合せ先】

大阪府商工労働部中小企業室 経営支援課経営革新グループ
Tel:06-6210-9494 FAX:06-6210-9504
E-mail: keikaku-h17@gbox.pref.osaka.lg.jp   
  
   ※本大学は文部科学省が定めるものではありません。

このページの作成所属
商工労働部 中小企業支援室経営支援課 経営革新グループ

ここまで本文です。