なにわマーケティング大学2019 専門課程「売れるプライス戦略講座」のご案内

更新日:令和元年6月28日

なにわマーケティング大学2019 専門課程「売れるプライス戦略講座」(全2回)のご案内

 価格設定の考え方が企業の行方を決める!
値下げをすれば、もっと売れて利益が増える、と考えていませんか?元気な企業の経営者は、価格と利益の関係を正しく理解し、絶妙な値付けをしています。厳しい経営環境を生き抜くために、価格戦略の基本を学び、自社製品/サービスの価格を再検討して行きます。

◎オープンキャンパス(体験講座)の様子の一部をYouTubeにて公開しています。こちら(外部サイト)よりご覧ください!

 【日時】         

  第1回 令和元年7月31日(水曜日)
 第2回       8月 7日(水曜日)

 ※各回とも10時30分から17時30分
 ※各回受付は10時00分より開始

【会場】

マイドームおおさか 4階 セミナー室
(大阪市中央区本町橋2−5) 
 会場の地図はこちらをご覧ください→会場地図(外部サイト)

【定員】

 30名 (先着順。定員になり次第締め切ります。)
  ※同一企業でのご参加は、原則1名とさせていただきます。
   複数名でご参加を希望される場合は、予約状況により調整させていただく場合があります。

【教材費】      

 一人10,000円
 ※初回開催日に一括でお支払いください。講師より領収書を発行いたします。
 ※資料の転用は不可です。                           

【カリキュラム】(予定)

7月31日 (水曜日)  ■孤島の弁当屋はなぜ儲かるか                                                            
             ■価格と利益の関係を正しく理解する
             ■消費者は価格をどう考えるか
             ■価格変動制とサブスクリプション

8月 7日 (水曜日)  ■自社製品の価格設定を見直す                                                                 
             ■競争環境を整理する
             ■競争力を分析し、価格に反映させる
              ■意思を込めた価格設定

【対象】 

 下の(1)から(4)までのいずれかにあてはまる企業の経営者・経営幹部の方 
 (1) 大阪府経営革新計画承認企業 (相談中を含む)
 (2) BMB(ビジネスマッチングブログ)会員企業
 (3) 大阪ものづくり優良企業賞「匠」受賞企業
 (4) その他 (大阪府内に本社登記のある中小企業で(1)(2)(3)以外の製造業・サービス産業(経営コンサルタント業を除く。)等の企業)
        

【講師】 

清水 憲彦 氏 (スプリングプランニング 代表)
清水講師  株式会社阪急百貨店にて海外商品開発、店舗開発、社員教育、採用、財務企画等を担当。人材開発部長、ファッションMD計画部長等を歴任後独立。
 JR東日本のエキナカ事業「エキュート」の立ち上げメンバーを育成し成功に導くなど、社内外の人材育成に実績を持つ。
 2001年より公益社団法人日本マーケティング協会マスターコース関西で「マーケティング財務」と「価格戦略」の授業を担当。
 大阪大学非常勤講師。
 理論と実践が融合した教育内容が高い評価を受けています。
         

【申込み方法】

 こちらの お申込みフォーム よりお申し込みください。【先着順・定員に達し次第締め切ります。】
 ※個人情報取り扱いについて:本申し込みフォームに記載された個人情報につきましては、
      本行事の運営の他、大阪府からの各種セミナーのご案内やご提案などに利用させていただきます。

【主催】

 大阪府商工労働部中小企業支援室
 (経営支援課/商業・サービス産業課/ものづくり支援課)                      

【問合せ先】

  大阪府商工労働部中小企業支援室 経営支援課経営革新グループ
 Tel:06-6210-9494 FAX:06-6210-9504
 E-mail: keikaku-h17@gbox.pref.osaka.lg.jp 

   ※本大学は文部科学省が定めるものではありません。

このページの作成所属
商工労働部 中小企業支援室経営支援課 経営革新グループ

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