「モット・キットとエコめぐり」で大阪のエコ体験!

更新日:平成27年10月22日

楽しくお得にエコ体験してみませんか? 

エコめぐりバナー

  大阪府では、府民、企業や団体などが環境保全活動に積極的に参加する社会の実現をめざしています。

 多くの企業において、CSR活動や事業活動の一環として行われている環境活動やNPOなど多くの団体が行う府民対象の環境学習・イベントなど、府内各地で行われる環境イベントを府民のみなさまにスタンプラリー形式で楽しくめぐっていただき、抽選賞品に応募できる「モット・キットとエコめぐり」を今年度も実施します!ぜひ、ご参加ください!

 

スタンプカードリンクモット・キットとエコめぐり

プログラムリストリンク

大阪府エコアクションキャラクター「モットちゃん(こいぬ)・キットちゃん(おさる)」

ゴール案内へのリンクボタン

 

お知らせ

 このイベントは、平成26年12月28日をもって終了しました。たくさんのご参加をいただき、ありがとうございました。

 平成26年7月1日(火曜日) ゴール地点に「大阪府環境情報プラザ」(大阪市東成区・最寄駅「森ノ宮」)が追加されました!

 平成26年5月30日(金曜日) 6月1日からエコめぐりスタートします!(報道提供資料はこちら

 平成26年4月1日(火曜日)より、府民に参加いただく環境学習・活動プログラムの実施企業・団体、および協賛企業・団体の募集を開始しました。(締切:平成26年5月7日(水曜日))

  プログラム実施企業・団体の募集はこちら

  賞品協賛企業・団体の募集はこちら

「モット・キットとエコめぐり」とは?

 府内において行われている、森づくり活動や自然観察会、環境に配慮した事業活動や展示施設の見学など、企業やNPO等が展開する府民参加型の環境学習・活動プログラムを募集し、一定の条件の下で選定の上、「モット・キットとエコめぐり」プログラムとして登録します。

 府民の方に、大阪府内の企業や団体が行う環境学習プログラムをスタンプラリー形式でめぐっていただき、一定の数のプログラムに参加した府民の方には、協賛企業・団体による参加賞等を差し上げます。

 この機会に「エコ体験」に一歩踏み出して、たくさんの発見、出会いを実感してください。

↓ 以下の該当するボタンをクリックしてください ↓

参加したい 登録したい 賞品提供

 

ゴールされた方には認定証を進呈。参加賞、抽選賞品も当たります!

ゴールされた方には、認定証をもれなく進呈するほか、参加賞、抽選賞品が当たります。
府内数ヶ所に設定する「ゴール地点」に来られた方には、もれなく参加賞を差し上げます。

また、「ゴール地点」に来られた方、及び規定の数のスタンプが押印されたスタンプカードを事務局に郵送いただいた参加者の方は、抽選賞品に応募できます。

賞品は企業・団体からの協賛をいただいています。

抽選賞品 

ハイアット リージェンシー 大阪
コーヒーラウンジ「ロビーラウンジ」の『ケーキセット(月〜金)
またはアフタヌーン・ティーセット(土日祝)』

ペア2組 様

 (ハイアット リージェンシー 大阪 様)

ハイアット大阪ロビーラウンジ

 抽選賞品は順次追加いたします。お楽しみに!

 

「モット・キットとエコめぐり」に参加・協賛いただいている企業・団体様

プログラム参加企業・団体様(五十音順)

協賛企業・団体様(五十音順)

昨年度の実施結果

 平成26年1月31日で、平成25年度のスタンプラリー期間は終了しました。たくさんの方にご参加いただき、ありがとうございました。

  平成25年度の「モット・キットとエコめぐり」は、登録企業・団体数39、プログラム数92、参加者のべ3,978人でした。

  平成25年度のイベントホームページはこちらをご覧ください。

このページの作成所属
環境農林水産部 環境農林水産総務課 企画グループ

ここまで本文です。