「大規模災害に備えた大阪府化学物質管理制度の見直し」に対する府民意見等の募集結果について

更新日:平成25年11月29日

    大阪府では、 大規模災害時に備えた事業者の自主的な管理の強化を促進する等のため、「大阪府生活環境の保全等に関する条例」に基づく「大阪府化学物質管理制度」の見直しを検討しています。

  このたび「大規模災害に備えた大阪府化学物質管理制度の見直し」に対する府民の皆様からのご意見等を募集しました。

   (ご意見等の募集時のページはにこちらをご覧ください。)

お寄せいただいたご意見に対する大阪府の考え方は以下のとおりです。

1 募集期間

平成25年10月18日(金曜日)から平成25年11月18日(月曜日)まで

2 募集方法

大阪府パブリックコメント手続実施要綱に基づき、郵便、ファクシミリ、電子申請のいずれかの方法によりご意見等を募集しました。

3 提出されたご意見等の件数

5(人・団体)から7件のご意見等をいただきました。

4 ご意見等の概要とそれに対する大阪府の考え方

 ご意見及び大阪府の考え方(Word) [Wordファイル/57KB]

 ご意見及び大阪府の考え方(PDF)  [PDFファイル/177KB]

5 公開方法

 大阪府のホームページよりアクセスできます。
 また、以下のところに資料を備え付けています。
  ・大阪府環境農林水産部環境管理室環境保全課(咲洲庁舎21階)
  ・府政情報センター(府庁本館1階)
  ・環境情報プラザ((地独)大阪府立環境農林水産総合研究所環境科学センター内(大阪市東成区))

6 問い合わせ先

  大阪府環境農林水産部環境管理室環境保全課化学物質対策グループ

   電話 06-6210-9578〔ダイヤルイン〕
       06-6941-0351(内線3808、3809)〔代表〕

   FAX 06-6210-9575

このページの作成所属
環境農林水産部 環境管理室事業所指導課 化学物質対策グループ

ここまで本文です。