大阪都市計画都市高速鉄道・東部大阪都市計画都市高速鉄道大阪外環状線(連続立体交差事業)

更新日:平成29年12月27日

事業の概要

区間東大阪市永和1丁目地内(JR俊徳道駅)−大阪市平野区加美東4丁目地内(新加美駅) 約3.7キロメートル
大阪市平野区加美北5丁目地内(東大阪市界)−大阪市平野区平野宮町1丁目地内(JR関西線) 約1.9キロメートル
3駅(JR俊徳道駅、JR長瀬駅、新加美駅)
構造形式JR俊徳道−新加美 複線
貨物分岐−JR関西線 単線
嵩上式及び地表式
軌間1,067ミリメートル

 

手続の状況

大阪府環境影響評価要綱による手続

  • 評価書(平成11年2月)

対象事業の内容の変更の手続(条例による)

  • 評価書 (平成18年8月2日)

対象事業の内容の変更の手続(条例による)

  • 評価書 (平成20年2月1日)

工事完了届出書

  • 工事完了届出書 (平成24年3月30日)

事後調査(条例による)

  • 事後調査計画書 (平成20年3月14日)
  • 事後調査報告書

平成20年7月(大阪市域編)
   列車の走行に伴う騒音・振動
   環境保全対策等の実施状況

平成20年8月(東大阪市域編)
   列車の走行に伴う騒音・振動
   環境保全対策等の実施状況
平成21年3月(東大阪市域編)
   列車の走行に伴う騒音・振動
   環境保全対策等の実施状況

このページの作成所属
環境農林水産部 環境管理室環境保全課 環境審査グループ

ここまで本文です。