「観光戦略(素案)」に対する府民意見等の募集について

更新日:平成22年10月8日

観光戦略(素案)に対する府民意見等の募集について

 大阪府では、海外からの観光客誘致、特に東アジアから外国人旅行者を大阪・関西に呼び込み、経済活性化を図るとともに、豊かな都市環境を創造していくため、観光振興を戦略的に進めていくことを目的に観光戦略を策定することとしています。

 策定にあたって広く府民の皆様からご意見などを伺うため、戦略の方向性を「観光戦略(素案)」としてまとめました。
 つきましては、本戦略(素案)に対するご意見・ご提言を下記のとおり募集いたします。

1.意見募集の対象項目

  観光戦略(素案) [Wordファイル/129KB]

  観光戦略(素案) [PDFファイル/165KB]

  観光戦略(素案) 重点プログラム [Wordファイル/106KB]

  観光戦略(素案) 重点プログラム [PDFファイル/166KB]

2 募集期間

平成22年10月8日(金曜日)から平成22年11月8日(月曜日)まで
(必着のこと。なお、郵送の場合は、期間内の消印有効。)

3 提出方法

郵送・ファクシミリの場合は「意見提出用紙」により、インターネットを利用する場合は下記の申込みシステムからご提出ください。
なお、電話によるご意見等の受付はいたしませんので、あらかじめご了承ください。

 ■「意見提出用紙」様式

  意見提出用紙 [Wordファイル/37KB] 

■提出先等

 【郵送】    〒540−8570 大阪市中央区大手前2丁目1番22号
          大阪府府民文化部都市魅力創造局国際交流・観光課観光振興グループあて

 【ファクシミリ】 06−6944−6723

 【インターネット】 大阪府ホームページのインターネット申請・申込みシステム(別ウインドウで開きます)

 4 閲覧方法

大阪府ホームページのほか、府政情報センター(府庁本館1階)、各府民情報プラザ、大阪府府民文化部都市魅力創造局国際交流・観光課にて閲覧できます。

 5 留意事項

・個人で提出していただく場合は住所・氏名を、団体・グループで提出していただく場合は、所在地、団体・グループ名を明記してください。これらの明記がないものについては、受付できませんのでご注意ください。
・内容について確認させていただく場合がありますので、連絡先(電話番号等、団体・グループの場合は担当者)をあわせて明記してください。なお、これらの個人情報は公表いたしません。
・ご意見、ご提言の内容については原則として公表します。公表を希望されない場合は、意見提出の際にその旨記載してください。(ただし、その場合には、ご意見・ご提言に対する大阪府の考え方をお示しできないことがあります。)
・ご意見・ご提言は、意見提出用紙1枚につき1項目でお願いします。用紙が足りない場合は、お手数ですがコピーしていただきますようお願いいたします。
・ご意見・ご提言は、日本語で提出してください。

 6 ご意見・ご提言の取り扱い

・いただいたご意見・ご提言を参考に、「観光戦略」の策定に向けた検討を進めてまいります。
・いただいたご意見・ご提言の概要と、それに対する大阪府の考え方などについて、ホームページ等により一定期間公表いたします。(ご意見・ご提言に対して個別にはご連絡いたしません。)
・類似のご意見・ご提言については、まとめて公表することがあります。
・ご意見・ご提言の募集は、具体的な意見等を収集することを目的としています。賛否の結論だけを示したものや、趣旨が不明瞭なもの等については、考え方を示さない場合があります。

7 問い合わせ先

大阪府府民文化部都市魅力創造局国際交流・観光課観光振興グループ
電話  06−6944−6722
FAX 06−6944−6723

このページの作成所属
府民文化部 都市魅力創造局企画・観光課 観光振興グループ

ここまで本文です。