認知症介護研修修了証書を紛失した場合

更新日:2023年12月11日

認知症介護研修修了証書を紛失した場合の手続き

  •  本府又は本府が指定した法人の実施する研修を修了された方で、修了証書を紛失した方は、以下の手続きが必要です。
     
     「修了証書」の再発行ではなく、本府より研修を修了したことを確認する書面を発行します。

  • ※研修の受講当時、大阪市、堺市に存する事業所に勤めていた方は、大阪市(外部サイト)堺市(外部サイト)にお問い合わせください。
     

1 対象の研修

  • 認知症介護基礎研修
  • 認知症介護実践者研修
  • 認知症介護実践リーダー研修
  • 認知症対応型サービス事業開設者研修
  • 認知症対応型サービス事業管理者研修
  • 小規模多機能型サービス等計画作成担当者研修

2 手続き

以下の(1)から(3)の書類を、郵送にて提出してください。

  • (1)修了証書紛失に伴う研修修了確認依頼書

    確認依頼書 [Wordファイル/43KB]

    確認依頼書 [PDFファイル/99KB]

  • (2)身分証明書の写し(運転免許証、旅券等写真入りのもの)
    ※氏名を変更した場合は、変更前と変更後の氏名がわかるもの

  • (3)返信用封筒
    ※必要金額分の切手を必ず貼付してください。
    ※返送先の住所を必ず記入してください。

3 提出先

  • 〒540−0008
    大阪市中央区大手前3丁目2−12
    大阪府福祉部高齢介護室介護支援課 認知症・医介連携グループ

このページの作成所属
福祉部 高齢介護室介護支援課 認知症・医介連携グループ

ここまで本文です。


ホーム > 福祉・子育て > 高齢者 > 認知症施策 > 認知症介護研修修了証書を紛失した場合