認知症に関する診断・対応等を行う医療機関

更新日:2023年12月11日

平成30年度 認知症に関する医療資源調査

高齢化の進展に伴い、大阪府では、2025年には高齢者の約5人に1人が認知症になると見込まれており、より一層の認知症支援体制の充実が求められています。

そのため、府内医療機関(病院)の認知症に関する診断・対応体制等の実態を把握し、認知症支援体制の充実を図るために調査を実施し、ご協力いただいた医療機関の情報をもとに、認知症に関する診断・対応等を行う医療機関のリストを作成しました。

※医療機関の皆様、掲載内容に誤りや変更等がございましたら、お手数ですが、修正様式にご記入の上、介護支援課までご送付ください。また、新規掲載のご希望がございましたら、調査票様式によりご提出をお願いします。

【調査結果】・・・調査終了時点の状況です。修正および追加分は反映しておりません。

調査のまとめ 調査のまとめ [PDFファイル/558KB]

【各圏域の医療資源】・・・修正および新規登録分を随時更新しています。

このページの作成所属
福祉部 高齢介護室介護支援課 認知症・医介連携グループ

ここまで本文です。


ホーム > 福祉・子育て > 高齢者 > 認知症施策 > 認知症に関する診断・対応等を行う医療機関