登録移転(転入)

更新日:令和2年1月20日

【大阪府への登録移転の要件】

      (1) 大阪府内の介護保険関係の事業所に勤務されている方又は採用予定の方 
      (2) 介護支援専門員証の有効期間を有する方
    
       ※ いずれの要件も満たす必要があります。

【転入(他の都道府県⇒大阪府)に必要な書類】

1.申請書

      介護支援専門員登録移転申請書兼介護支援専門員証交付申請書(様式第2号の2) [Wordファイル/30KB]   

      介護支援専門員登録移転申請書兼介護支援専門員証交付申請書(様式第2号の2) [PDFファイル/161KB]    


  2.写真

   交付申請前6月以内に撮影した無帽、正面、上半身、無背景のもの

   (縦3cm×横2.4cm)

   (写真裏面に必ず登録番号及び氏名を記入すること。)

 3.手数料 2,300円

   介護支援専門員証交付手数料の納付方法についてを確認してください。

 4.介護支援専門員証(原本)

 5.返信用封筒(長型3号 235ミリメートル×120ミリメートル)   

       404円分の切手を貼付してください。
   ※登録移転の手続には約1ヵ月の処理期間を要するため、令和元年9月以降に申請を行う場合は、介護支援専門員証の交付日は令和元年10月1日以降となる予定です。
    介護支援専門員証の交付日が令和元年10月1日以降の場合は、申請時に添付する返信用封筒に貼付する切手代金は消費税増税後の代金(404円)となります。
   ※切手代金が不足している場合は別途請求します。

 6.現在登録している都道府県の必要書類

   詳細は現在登録している都道府県に確認してください。

【提出先】

      現在登録している都道府県に様式第2号の2を提出してください。
    
     (提出先の住所、部署等についてはインターネット等でご確認ください。)

【注意事項】

       住所変更、氏名変更がある場合は、現在登録している都道府県に変更の届出を提出してください。
       様式等は、現在登録している都道府県の様式となります。

このページの作成所属
福祉部 高齢介護室介護支援課 利用者支援グループ

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