登録移転(転入)

更新日:平成28年11月9日

【大阪府への登録移転の要件】

      (1) 大阪府内の介護保険関係の事業所に勤務されている方、又は、採用予定の方。
 
      (2) 介護支援専門員証の有効期間を有する方。
    
       ※ いずれの要件も満たす必要があります。

【転入(他の都道府県⇒大阪府)に必要な書類】

       介護支援専門員登録移転申請書兼介護支援専門員証交付申請書(様式第2号の2) [Wordファイル/45KB]

      介護支援専門員登録移転申請書兼介護支援専門員証交付申請書(様式第2号の2) [PDFファイル/94KB]

             「大阪府証紙」を申請書に貼り付けてください。
             大阪府証紙は、大阪府内の各警察署、大阪府内のりそな銀行(一部店舗を除く。)等で販売しています。
             販売場所はこちら(大阪府会計局のホームページ)から、確認してください。

【提出先】

      現在登録している都道府県に様式第2号の2を提出してください。
    
     (提出先の住所、部署等についてはインターネット等でご確認ください。)

【注意事項】

       住所変更、氏名変更がある場合は、現在登録している都道府県に変更の届出を提出してください。
       様式等は、現在登録している都道府県の様式となります。

このページの作成所属
福祉部 高齢介護室介護支援課 利用者支援グループ

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