研修の受講地変更について

更新日:平成28年11月7日

大阪府で登録している介護支援専門員が、他の都道府県での受講を希望する場合

 【確 認 事 項】
      ご希望の都道府県の担当部署のホームページ等をご確認いただき、受講申込を行ってください。
      また、以下の「受講地変更願」をご郵送ください。
 
  【提 出 書 類】 
      受講地変更願 [Wordファイル/40KB]   
      
      受講地変更願 [PDFファイル/83KB] 

 【提   出   先】 
           
〒540-8570
       大阪市中央区大手前2丁目
              大阪府福祉部 高齢介護室介護支援課 利用者支援グループ

他の都道府県で登録している介護支援専門員が、大阪府での受講を希望する場合

 【確 認 事 項】
      ご希望の研修の実施団体に申込を行ってください。

 【提 出 書 類】
      ご自分の登録がある都道府県の指定様式「受講地変更願」を提出。
      ※様式は都道府県によって異なります。ご自分の登録がある都道府県にご確認ください。

  【提   出   先】
      ご自分の登録がある都道府県の担当の所管課をご確認のうえ、そちらにご提出してください。

注 意 事 項

 介護支援専門員の研修は、原則として、登録している都道府県で受講しなければなりません。
 ただし、転居等に伴い、登録している都道府県での受講が困難な場合や、勤務地が登録している都道府県から離れている場合等、やむを得ない事情がある場合に限り、他の都道府県でこれらの研修を受講することもできます。
 なお、受講地の変更を希望された場合でも、研修の定員、開催期間等によっては、希望先都道府県での受講ができない場合がありますので、ご注意ください。

上記の問い合わせ先

 大阪府福祉部 高齢介護室介護支援課 利用者支援グループ
 電話06−6944−6669(直通)

このページの作成所属
福祉部 高齢介護室介護支援課 利用者支援グループ

ここまで本文です。