地震保険の建築年月証明

更新日:2021年11月1日

地震保険の手続きについて

 府営住宅にお住まいで、地震保険の割引を受けるため、建築年月の証明を受けようとする方は、次の申請により証明を受けることができます。

 申請は大阪府庁あてにご郵送ください。

■府営住宅に入居されている方は、次の様式をダウンロードし、必要な事項をご記入の上、ご郵送ください。
  入居者用証明申請書 [Wordファイル/35KB]

■保険会社の方が申請される場合は、次の様式をダウンロードし、必要な事項をご記入の上、ご郵送ください。
  保険会社用証明申請書 [Wordファイル/36KB]


■ご郵送にあたってのお願い

 84円切手を貼った返信用封筒を同封の上、次のあて先までご郵送ください。

 〒559-8555 大阪府庁 咲洲庁舎 建築部 住宅経営室 施設保全課 資産活用グループ(住所の記入は不要です。)

 なお、証明には決裁手続きが必要になりますので、返信までに数日かかります。あらかじめご了承願います。

■お問い合わせ

 大阪府庁 建築部 住宅経営室 施設保全課 資産活用グループ

    Tel  06-6210-9755(直通)

    Fax  06-6210-9750

このページの作成所属
都市整備部 住宅建築局住宅経営室施設保全課 資産活用グループ

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