【終了】府営住宅退去者等滞納対策にかかる債権回収整理業務委託のプロポーザル募集

更新日:平成26年3月27日

    大阪府では、大阪版市場化テスト事業として、府営住宅の滞納家賃の内、退去後の滞納家賃債権の回収を外部委託しています。本業務は、前回に引き続き、退去後の滞納家賃の回収に加え解約後の滞納駐車場使用料の回収を図るとともに、大阪府の適正な債権管理に資するため債権整理・分類業務を実施するものです。

    この業務については、退去後の滞納家賃又は解約後の滞納駐車場使用料の督促・収納業務及び債権整理業務であり、債権回収にあたっては、事業者の専門的かつ高度な知識及び豊富な経験に基づくノウハウによる効果的・効率的な債権回収スキームの創造が求められます。また、債権整理については専門的知見のもと回収不能な債権を整理・分類し、大阪府の債権管理を支援するものです。

    よって、当該業務を遂行するため、民間事業者等の知識やノウハウ等を活用し、より効果的・効率的に実施するため、企画提案公募により受託事業者を募集します。

1  委託する業務

 大阪府営住宅の退去滞納者等に対する滞納家賃等の督促、支払交渉、保証人への請求、所在調査、滞納家賃の収納、債権整理等
 ※ 業務の詳細については、委託仕様書のとおりとします。

2 提案資格

提案資格については、プロポーザル実施要領のとおりとします。

3 委託期間

平成25年10月1日から平成28年9月30日まで

4 公募期間及び提出方法

平成25年8月1日(木曜日)から9月4日(水曜日)まで
(土曜日及び日曜日を除く。午前9時から午後5時まで)

書類は必ず住宅経営室経営管理課収納促進グループに持参してください。(郵送による提出は認めません。)

5 主なスケジュール

平成25年8月1日(木曜日)   プロポーザル募集開始
平成25年8月8日(木曜日)   説明会開催
平成25年8月23日(金曜日)  質問受付締切
平成25年9月4日(水曜日)  プロポーザル募集締切
平成25年9月19日(木曜日) 選定委員会開催・受託予定者選定
平成25年10月1日(火曜日) 契約締結

6 説明会

開催日時  平成25年8月8日(木曜日) 午後1時30分から
開催場所  大阪府咲洲庁舎23階第6会議室
申込方法  電子メール又はFAXによる。 
        ※口頭、電話による申し込みは受け付けません。
申込期限  平成25年8月6日(火曜日) 午後5時必着 大阪府住宅まちづくり部住宅経営室経営管理課収納促進グループあて、電子メール又はFAXにより提出してください。
        電子メールアドレス  jutakukeiei-g07@sbox.pref.osaka.lg.jp
FAX番号  06-6210-9750

7 質問の受付

電子メール又はFAXにより、本業務に係る質問を受け付けします。
6の電子メールアドレス又はFAX番号により、質問票 [Wordファイル/37KB] に記載のうえ、お送りください。
質問受付期限:平成25年8月9日(金曜日)から平成25年8月23日(金曜日)午後5時(必着)
※ 電子メールによる場合、「件名」の冒頭に「【質問】」と明記してください。
※ 電話でのお問い合わせはご遠慮ください。
※ 質問への回答は、経営管理課ホームページに随時掲示し、個別には回答しません。

8 審査結果

審査結果については、選定後、採否に関わらず速やかに各提案者に通知するとともに、選定結果を大阪府ホームページで公開します。

9 公募要領等資料

府営住宅退去者等滞納対策にかかる債権回収整理業務に係る企画提案公募要領 [Wordファイル/113KB]
公募要領資料 [Wordファイル/148KB]
府営住宅退去者等滞納対策にかかる債権回収整理業務委託仕様書 [Wordファイル/109KB]

10 問い合わせ先

大阪府住宅まちづくり部住宅経営室経営管理課収納促進グループ
住所 〒559−8555
     大阪市住之江区南港北1−14−16 大阪府咲洲庁舎 26階
電話 06−6941−0351(代表) 内線3056
    06−6210−9743(ダイヤルイン)

e-mail      jutakukeiei-g07@sbox.pref.osaka.lg.jp

このページの作成所属
住宅まちづくり部 住宅経営室経営管理課 収納促進グループ

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