アドバイザー派遣

更新日:平成28年1月28日

大阪府分譲マンション管理・建替えサポートシステムのページ

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大阪府分譲マンション管理・建替えサポートシステムの標準メニュー

■個々の管理組合の実情に応じ、個別にご相談に応じます。

大阪府分譲マンション管理・建替えサポートシステム(窓口 大阪府住宅供給公社)

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相談アドバイザーの派遣(相談アドバイザーとは、マンションの適正な管理運営、計画的な修繕・改修や建替えなど、管理組合の皆様のご相談に、総合的に応じる専門家です。

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修繕検討の場合建替え検討の場合
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派遣1回目(無料)   「マンション管理の基礎知識、長く快適に過ごすための長期修繕計画の立案、大規模修繕の必要性)派遣1回目(無料) 「マンション関連法の動き、建替え・修繕を判断するための基礎知識、建替えを視野に入れた長期計画の作成」
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派遣2回目(無料) 「建物の健康診断」の標準メニューと進め方、大規模修繕工事の進め方派遣2回目(無料) 長期修繕計画の必要性、建物の健康診断、建替えの事例紹介、合意形成の手順とポイント
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派遣3回目以降(有料) 特定テーマ、個別テーマ派遣3回目以降(有料)  建替計画の考え方とすすめ方、特定テーマ、個別テーマ
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実務アドバイザーの派遣  実務アドバイザーとは、建物(設備も含め)の耐震性や老朽度の調査診断から、修繕・改修計画、建替え計画の検討にいたるまで、それぞれの実態に応じて専門的な立場から問題点等を明らかにし、工事の内容や方法、費用などを、具体的に検討しサポートする一級建築士などの専門家です。
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派遣(有料)  ○建物の健康診断調査(修繕等内容把握のアンケート調査、建築と設備の調査診断、簡易耐震診断)、○長期修繕計画の策定(建物の健康診断を踏まえた長期修繕計画の策定、居住環境の改善検討)派遣(有料) ○建替え計画の策定(改善要求把握のアンケート調査、建替基本構想作成、修繕・改修計画、建替え計画のまとめ)、○建替えの健康診断調査及びそれに伴う長期修繕計画の策定(修繕等内容把握のアンケート調査、建築と設備の調査診断、長期修繕及び改修計画作成)

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  大阪府住宅供給公社 マンション建替・相談グループ(外部サイトを別ウインドウで開きます)
  Tel  06-7669-0012     Fax 06-6201-4290or4192
                                                         ⇒地図(外部サイトを別ウインドウで開きます)          

アドバイザー派遣を希望される皆様へ

■大阪府住宅供給公社にて窓口相談を受けていただき、現地へのアドバイザー派遣の必要性があると認められた場合に派遣いたします。

■アドバイザーは、大阪府分譲マンション管理・建替えサポートシステム推進協議会に登録されたマンションの専門家の中から派遣します。相談内容や相談者の意見を参考にしながら、最も適切と判断した専門家をアドバイザーとして派遣します。

このページの作成所属
住宅まちづくり部 都市居住課 安心居住推進グループ

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