大阪府府政情報センターのご案内

サブメニューを飛ばして本文へ

ここから本文です。

更新日:平成28年3月7日

府政情報センターとは

     大阪府の行政に関する資料などを収集して開架したり、情報の所在案内を行うなど、府政に関する情報の提供を行う総合的な窓口として、次の業務を行っています。 

[府政情報センターの業務]

  1. 大阪府の行政に関する資料などの閲覧及び所在案内
  2. 行政文書公開請求や情報提供の受付及び相談
  3. 会議の公開制度の案内
  4. 府政刊行物の販売                                                        など
     
    「大阪府の刊行物販売のご案内」ページへ

利用時間  午前9時から午後5時15分まで
          (土、日、祝日、年末年始を除く。)

コピーサービス 1枚10円(単色片面A3サイズまで)

[府政情報センター開架資料について]

 府政情報センターに開架している主な資料は、次のとおりです
 なお、このうち、多くの情報は、インターネットでも提供しています。

資料の種類具体的な内容インターネット関連ページ
公表資料 府民からの求めを待つことなく、府が保有する一定の情報を自ら広く一般に公開するものです。
 ○府政に関する基礎情報
 ○政策形成過程情報
 ○公開実施情報
審議会資料 会議の公開制度により、公開(一部公開含む。)されている審議会等の会議について、次の情報を閲覧に供しています。
 ○審議会の議事録、資料など

  

府議会会議録 府議会の会議録を閲覧に供しています。
  • 会議録検索
    (大阪府議会ホームページ/会議録の検索・閲覧)

 


このページの作成所属
府民文化部 府政情報室情報公開課 情報公開グループ

ここまで本文です。