府民の声             公表(一覧)


府民の声  公表(詳細)


詳細情報

テーマ

府営住宅に関するもの

府民の声

府営住宅の駐車場は、駐車場番号も白線もない空き地の様な駐車場である。この駐車場には、日により駐車場の違う場所に車を停める契約車でないと思われる車が駐車されており、車種や車のナンバーを都市整備部 住宅建築局住宅経営室 施設保全課に通報した。
施設保全課からは、駐車場の管理については、管理センターへ連絡してほしいと言われたので、管理センターに連絡しても、最終的には、駐車場の車の管理は大阪府がしていると言う。
その車が駐車場の契約をしているのか施設保全課に確認しても、個人情報に当たるので回答できないと言い、何度、問い合わせても改善されない。
府の職員も管理センターも何も把握しておらず、仕事をしている姿勢が見られない。
施設保全課が、どの様な仕事をしているのか聞きたいと思い、上席に電話を取次いでほしいと言っても、担当者は理由をつけて、上席への電話を取次がない。こちらも同じ話でうんざりしている。
違法駐車なのか調べてほしいだけだ。入札で委託を受けた管理センターに見回りに行かせて、証拠写真を撮ればいいのだ。大阪府の施設保全課も管理センターも、いい加減な仕事をしているので、納得できない、きちんと取り締まりをしてほしいと担当課に伝えてほしい。

カテゴリー

くらし・住まい・まちづくり

受付日

2022年8月4日

公表日

2022年9月30日


ここまで本文です。