府民の声             公表(一覧)


府民の声  公表(詳細)


詳細情報

テーマ

大阪府警に関するもの

府民の声

私は海外における日本食の普及に尽力しており、大阪府が2025年開催のエキスポ開催にも携わっている。
海外メディアもエキスポ開催のために、大阪府内へ入ってきているというのに、会場である大阪市内の「中央大通り」「国道25号線」「国道2号線」には、2メートル近く雑草が伸びており、1年以上放置していることがよくわかる。
「未来都市」を謳い開催するのに、道路が管理されていない印象を与える。大阪全域が会場となるのだから、道路をきれいにするべきだ。
また、8月中旬付けの動画配信サービスをみていると、「○○」という表題で、大阪府警の職員が、運転手へ、30分にわたり声を荒げている映像だった。
これでは、大阪府の印象が悪くなる。
日々、職務のために尽力しているので、気持ちが入りすぎるのは理解できるが、イメージが崩れると、万博に関わる投資も止まってしまうかもしれないし、真面目に勤務している警察官に迷惑がかかると思う。
この件について大阪府警察には意見をしたが、大阪府からも警察へ伝えてほしい。
2025年大阪・関西万博では国内外から多くの人が大阪を訪れ、整備がいきわたらない道路や、警察官の怒鳴り声が響く街では恥ずかしい。2025年大阪・関西万博を成功させるために、改善するべきだ。

カテゴリー

防災・安全・危機管理

受付日

2022年8月19日

公表日

2022年9月30日


ここまで本文です。