府民の声 公表(詳細)
テーマ |
職員対応に関するもの |
府民の声 |
私は、ある私立高校における熱中症対策としてのマスクの着用の対応の件で、生徒の命にかかわると思い、先ほど教育庁私学課の学校法人を所管する部署に電話し、学校を指導するよう通報した。しかし、応対した職員は氏名も名乗らず、私の話を聞いているのかわからないような、非常に曖昧な態度で、同じく連絡した他市町村職員と比べて頼りないという印象だった。 子どもの命にかかわることであり、府民が善意で通報をしているのだから、対応した職員は真摯に通報内容を聞き、適切な回答をするべきであり、また、教育に関する苦情の受付体制を強化するべきだ。 |
カテゴリー |
府政運営・市町村 |
受付日 |
2022年6月15日 |
公表日 |
2022年7月29日 |