府民の声             公表(一覧)


府民の声  公表(詳細)


詳細情報

テーマ

感染症対策に関するもの

府民の声

知事が濃厚接触者の隔離を取りやめることやマスクの着用を緩和することを国に要望するということを知ったが、なぜそのようなことを言うのか。以前知事の子どもが陽性になり、知事が濃厚接触者で自宅待機をすることになったときに、隔離は無駄だと思ったようだが、コロナ対策が全国ワーストワンの知事が言うことではないのではないか。また、インテックス大阪で大規模医療・療養センターを設置し60億円以上の費用がかかったようだが、そのお金の行先はどこになっているのか。稼働率が低く、結果無駄だったので、そのお金を各自治体に配り、使ってもらった方がよかったのではないか。このお金は府民の税金から集められた公費のため、お金を返してほしい。
また、現在、世界ではサル痘に感染した人が増えてきているが、これから海外の観光客が多く入ってくるため、わざと周知していないのではないか。
また、ワクチン接種後に亡くなった人が1800人以上いているにもかかわらず、ワクチンとの因果関係はないと言っているが、おかしいのではないか。接種後28日以内になくなれば報告義務があるが、その後に亡くなった人については報告義務がないため、実際はもっと多くの人が亡くなっているのではないか。

カテゴリー

健康・医療

受付日

2022年6月17日

公表日

2022年7月29日


ここまで本文です。