府民の声             公表(一覧)


府民の声  公表(詳細)


詳細情報

テーマ

府立高校に関するもの

府民の声

府立高校に通っている生徒の親です。先日用事で学校に行ったとき、事務室で応対した職員がマスクをしていましたが、ガムをクチャクチャ噛んだまましゃべられ、大変気持ち悪く、不愉快な思いをしました。
府立高校の事務室の職員はガムを噛みながら仕事をしてもよいのでしょうか。公務員だとは思いますが、最近は、郵便局や市役所の窓口の担当でもガムを噛みながら仕事をしたり、窓口応対をする者はいないと思います。言うまでもありませんが、民間企業では考えられません。
名前を確認しようと思いましたが、名札すらつけておらず、確認できませんでした。
府立高校事務室の職員は名札もつけないのでしょうか。一体職員の教育や行動ルールはどのようになっているのでしょう。
まさかガムを噛んだまま仕事としてもいいよ、と決められているわけではないと思いますが、黙認では? 職員の業務ルールはどうなっているのでしょう。名札もつけることすら徹底されていないのですか。今どき公務員でも?まだこんなのいるの、という思いです。
吉村知事も新型コロナ対応で大変かと思いますが、高校事務室という府民と接する第一線において、このようなとんでもない態度で仕事をしている公務員を放置せず、府民に大変不快な思いをさせる職員は即刻クビにしてください。
こんなガム噛み職員のために税金を負担するのはごめんです。

カテゴリー

教育・学校・青少年

受付日

2021年12月13日

公表日

2022年3月31日


ここまで本文です。