府民の声             公表(一覧)


府民の声  公表(詳細)


詳細情報

テーマ

花の文化園に関するもの

府民の声

私はトラックの運送業務をしており、12月上旬19時から20時ごろ、○○のトラック用の駐車場を利用しようとしたが、花の文化園のイルミネーションの観覧者と思われる車がほぼ全ての駐車スペースを使用したため、駐車できず、Uターンしようにもイベントのため道路が渋滞しており、大変困った。花の文化園に電話で確認すると、「道の駅の許可を取って駐車場を利用しているおり、花の文化園の誘導員も何人かいる」と回答したが、現場でかろうじて見つけた誘導員に聞いたところ、花の文化園には道の駅の駐車場の使用許可は出していないし、誘導員も道の駅の職員であるとの話だった。再度花の文化園に電話し、問い質したところ、応対した職員は、「すみません」と言うのみで、態度もふてぶてしかった。
道の駅の駐車場は、元々近隣を通行する人皆が利用する場所であり、花の文化園のイベント利用者が混雑させるのは問題があると私は思う。今後、花の文化園で類似のイベントを開催する際は、利用者への事前周知や他の交通手段の確保等により、周辺道路や施設駐車場の混雑を防ぐべきだ。もしそれができないなら、イベントの開催は止めるべきだ。

カテゴリー

農林・水産業

受付日

2021年12月13日

公表日

2022年3月31日


ここまで本文です。