府民の声             公表(一覧)


府民の声  公表(詳細)


詳細情報

テーマ

府営住宅に関するもの

府民の声

府営北新町住宅エレベーター増築工事について、現在、エレベーターと階段の踊り場をボードで区切って、その都度ボードを外して作業をしている。その際、壁を削った様な物や小石大の石膏の塊や色々な廃材が踊り場や階段、玄関ポーチにも散乱している。常識的に作業を終えて掃除をして帰るものだと思うが、瓦礫が散乱したままです。階段で小石大の瓦礫を踏むと危険だと思い、玄関を自分で掃除しておいた。それを見て掃除するべきだと思うか?と考えたからです。でも、やりっぱなしです。案の定、本日。私が階段の踊り場で小石を踏んで転倒しました。咄嗟の事で、どの様に転倒したか覚えてい無いのですが、尻餅をついて右膝下がドロドロでした。今は痛くて膝を付け無いし、手首も痛いし腰も太腿の後ろも痛い。
骨折が切っ掛けで寝たきりになる婆も居るのに安全管理はどうなっているのか?
階段に瓦礫が落ちたままだと危ないとは思わないのだろうか?住民は安全靴を履いて居ない。私は革靴を履いていた。
仮通路は落とし穴状態だったり、雨上がりは靴がドロドロになる。帰宅時はまだしも、出掛ける時は困る。他の棟はシートを敷き歩きやすく配慮が有るのに、○○はなめられてると思う。通路の先で大勢の作業員が屯して通りにくい時も有る。
最近は付近の道路も我物顔で、此方が遠慮して通過しないといけない状態です。安全とマナーを守って欲しいです。

カテゴリー

くらし・住まい・まちづくり

受付日

2021年11月29日

公表日

2022年3月18日


ここまで本文です。