府民の声と府の考え方 公表(一覧)


府民の声と府の考え方 公表(詳細)


詳細情報

件名

大阪・関西万博ロゴマーク入りのジャケットについて

府民の声

大阪府万博推進局事業推進部事業推進課 御中
拝復
いつもお世話になっております。
さて、吉村知事の衣服の胸の「○○」の文字ですが、下記の通りご回答を頂いてますが、下記の理由は、我々には通じません。
ご説明では、「包括連携協定を結んでいる○○から無償で提供されたものであり、○○の広告宣伝を目的としたものではございません。」
との事ですが、実際には「○○」の広告宣伝になっております。
即ち貴課の意見を引用しても「不作為による○○の宣伝になっております」。
要は「○○」の文字を削除することを我々は要求しているので、他の理由は無関係です。
本件、「○○のマーク」までは削除してくださいとの意思表示はしておりません。
一歩譲って「○○の文字だけ削除」の要求です。
上記観点をご理解の上よろしくお願い申し上げます。
なお、本件、吉村知事は弁護士でもあり、ご理解いただけると思いますが、我々の要求は「吉村知事に通じているのでしょうか?」
もし、吉村知事に伝わっているとしたら、弁護士である「吉村知事」は我々の要求をご理解いただけると思います。
要求:「吉村知事の衣服の「○○」の文字を削除して下さい。」

府の考え方

 いただいたご意見については、これまでの回答のとおり、吉村知事が着衣している大阪・関西万博ロゴマーク入りのジャケットは、万博の周知とさらなる機運の醸成を図ることを目的として、大阪府が作成を依頼し、包括連携協定を結んでいる○○から無償で提供されたものであり、○○の広告宣伝を目的としたものではございません。

(2022年12月09日連絡)

所管課

万博推進局

カテゴリー

都市魅力・観光

回答種別

回答したもの

受付日

2022年12月9日

公表日

2022年12月16日


ここまで本文です。