府民の声と府の考え方 公表(一覧)


府民の声と府の考え方 公表(詳細)


詳細情報

件名

万博公園の駐車場について

府民の声

太陽の塔に他県から行きました。
前もって太陽の塔のチケットを予約し、ネットで駐車場の空き状態も確認しながら中央駐車場に行きましたが、サッカーの試合が同日にあったらしく、万博記念公園の駐車場なのにサッカーのお客様が優先で空いているのにも関わらず、サッカーのチケットがないので他の駐車場へと言われ入れてもらえませんでした。
何故万博記念公園の駐車場で、太陽の塔へのチケットを購入しているのにも関わらず、駐車場へ入れないのですか?
サッカーのチケットがないと入れない駐車場なのですか?
どこの万博記念公園の駐車場なら止めさせてもらえるのでしょうか?

府の考え方

 駐車場のご利用に際しご不便をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

 当公園の駐車場は、指定管理者における管理運営のもと、ご来園者にご利用いただくことはもちろんのこと、○○において試合等が開催される際は、当該観戦者に対して事前予約制で一部ご利用いただいております。

 当日は、○○で試合が開催され、当該観戦者向けに、南駐車場のほか中央駐車場の一部を観戦者予約枠として運用しておりました。
 なお、当日に観戦者予約枠以外の駐車枠が満車状態となった際には、やむを得ず、他の駐車場のご利用をご案内させていただいておりました。

 当公園ホームページでは、上記の状況を想定し、「重要なお知らせ」欄に予めご案内を掲載しておりましたものの、「駐車場状況表示」が適切に表示されていなかったことからご不快な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。

 頂戴しましたご意見を踏まえ、ご来園者に快適に駐車場をご利用いただくため、適切かつきめ細かな対応に努めるよう指定管理者に改めて指示したところです。

(2022年11月02日連絡)

所管課

府民文化部 日本万国博覧会記念公園事務所

カテゴリー

都市魅力・観光

回答種別

回答したもの

受付日

2022年10月31日

公表日

2022年11月11日


ここまで本文です。