府民の声と府の考え方 公表(一覧)


府民の声と府の考え方 公表(詳細)


詳細情報

件名

パスポートセンターの窓口対応について

府民の声

受取カウンターの従業員ですが、ペンを投げつけられた。非常に怒った態度での接客で、名前のサイン欄も違うところを言われ、サインをしてからそこが違うと指摘された。こちらとしては、言われた場所にサインをしたが、ボールペンをこちらに投げてきた。謝りもせず、非常に不快だった。パジャマや部屋着のような服での接客で、このような人が働いていることに驚いた。接客が嫌なら人と関わる仕事をするべきではないのでないか。

府の考え方

 当センターでは、来庁される方が不快な思いをされることがないよう、日頃から職員に対して丁寧に業務に従事するよう指導しているところですが、改めて適切な窓口対応を図るよう努めてまいります。

(2022年05月09日連絡)

所管課

府民文化部 パスポートセンター

カテゴリー

府政運営・市町村

回答種別

回答したもの

受付日

2022年5月11日

公表日

2022年5月20日


ここまで本文です。