府民の声と府の考え方 公表(詳細)
件名 |
パスポートセンターの窓口担当者について |
府民の声 |
「大阪府パスポートセンター(谷町四丁目)」にパスポートを受取に参りました。 その際【受取窓口】の担当者がずっと「雑談」をしており、受取に必要な業務印鑑がもれていたりと、対応が杜撰でした。 受取窓口に防犯カメラあれば、ご確認ください。 状況が酷すぎます。 ずっと業務に関係ない雑談をしていて、本来の業務が疎かになっておられることに、どなたもご指摘されないのでしょうか。 また【個人情報】を取り扱う立場にある方々が、業務中に窓口で私語など、きちんと立場をわきまえてください。 【個人情報】を取り扱う立場です、各担当者も首から下げている「名札」も見える位置につけてください。 全てが杜撰な対応に見受けられます。 当たり前ですが、きちんと仕事をして頂けますか。 個人情報など扱われる方々がこの様な状況であれば、安心して手続きできないです。 |
府の考え方 |
この度は、ご迷惑をおかけしまして大変申し訳ございませんでした。 ご指摘の点につきましては、即日、現場責任者を通じて当該職員を指導するとともに、現場責任者に対して再発防止を徹底するよう注意しました。 当センターでは、来所される方が不快な思いをされることがないよう、日頃から職員に対して丁寧に業務に従事するよう指導しているところですが、改めて適切な窓口対応を図るよう努めてまいります。 (2022年03月30日連絡) |
所管課 |
府民文化部 パスポートセンター |
カテゴリー |
府政運営・市町村 |
回答種別 |
回答したもの |
受付日 |
2022年3月25日 |
公表日 |
2022年4月8日 |