府民の声と府の考え方 公表(一覧)


府民の声と府の考え方 公表(詳細)


詳細情報

件名

府有地におけるイベントの開催について 4

府民の声

全国の自宅療養者11万人、大阪府は何人?本日も自宅療養者の死亡が確認されていましたが、この状況下で何のためにイベントをやり、なぜそれを認められたのか全く理解できません。是非吉村知事からご説明お願いします。また、常日頃吉村知事のおっしゃっていることと全く相いれない内容だと思うのは、私だけでしょうか?
ダブルスタンダードは、普通誰もが、大嫌いだと思うのですが、きちんと説明できないのであれば政治家をやめて頂きたい。

府の考え方

 本イベントに関しましては、主催者において、人数上限5,000人を遵守し、酒類の提供や利用者による持ち込みの禁止、感染拡大防止ガイドラインの作成及び公式アプリによる来場者情報(氏名、住所、連絡先、顔写真)の確認・追跡など、国や府で定める感染拡大防止対策を十分に行うことを確認しております。また、実際の開催日においても、同対策が行われていることを確認しております。
 なお、府では、主催者が感染拡大防止対策をしっかり行う場合には、イベントの中止を要請する権限はございませんが、感染拡大防止対策が不十分である場合には、主催者に開催中止を申し入れることとしておりますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

(2021年09月02日連絡)

所管課

大阪港湾局

カテゴリー

健康・医療

回答種別

回答したもの

受付日

2021年8月30日

公表日

2021年9月10日


ここまで本文です。