府民の声と府の考え方 公表(一覧)


府民の声と府の考え方 公表(詳細)


詳細情報

件名

道路に関するものについて

府民の声

令和2年7月下旬
大阪府の都市計画道路○○線について
大阪府枚方土木事務所殿
担当者
令和2年7月下旬の回答文を郵送して頂いた内容について、7月上旬の質問に対し、残念ながら具体的な回答がありませんでした。再度、回答を求めます。
□□及び同番△△の買収について、回答文にある「諸手続きを経て」とは、どのような手続きでしょうか、回答してください。
◇◇に対して、回答文にある「必要な手続きを行ってまいりたい」とは、どのような手続きでしょうか、回答してください。その手続きとは、□□及び同番△△の「手続き」と同じでしょうか。
暫定道路の整備について、境界未確定のまま「手続き」は完了しているのでしょうか、回答してください。(平成26年度、□□及び同番△△を買収した事が、同番◇◇に対して境界が確定した事にならないため。)
以上

府の考え方

 令和2年7月下旬に投稿いただいた件につきまして、回答させていただきます。
 まず、貴殿からの「諸手続きとはどのような手続きか」という質問についてですが、この「諸手続き」とは、建物の補償費を算定するための調査、用地取得に係る契約へのご承諾、契約締結、所有権移転登記等になります。なお、用地取得を行う際は、土地等の状況により若干の差異はあるものの、基本これと同様の手続きを踏むこととなります。
 次に、暫定道路の整備については、○○市道の□□線の現道に接道する予定で、現在必要箇所の工事を進めておりますが、貴殿ご指摘の土地には影響を及ぼさない範囲で施工する予定ですので、この点、念のため申し添えておきます。
 以上、何卒ご理解賜りますようお願いいたします。

(2020年09月10日連絡)

所管課

都市整備部 枚方土木事務所

カテゴリー

都市計画・都市整備

回答種別

回答したもの

受付日

2020年7月31日

公表日

2020年9月18日


ここまで本文です。