府民の声と府の考え方 公表(一覧)


府民の声と府の考え方 公表(詳細)


詳細情報

件名

職員の勤務態度について

府民の声

大阪府環境農林水産部動物愛護畜産課の職員に羽曳野市にある動物愛護管理センターお話をお聞きしました。
職員は終始、同センターは、大阪府から独立した組織だとのことでした。
いろいろお聞きする中で職員は大阪府から行っている、との話もありました。これは基本的には禁止されていると思っておりますが?。
とにかくお話が二転三転、そこで再度、ピピットラインに電話してお聞きしたところ、大阪府環境農林水産部動物愛護畜産課総務の人事担当の職員に電話がつながりました。
人事担当の職員は早速動物愛護畜産課職員に話を聞いて折り返し電話をします、とのことでした。
翌日、動物愛護管理センターとの打ち合わせがあり上記の件を伝えました。同センターの職員は、間違いなく大阪府の組織です、とのことでした。
このような場合、どこに相談したらよろしいでしょうか?。
誠意あるご回答をお願いします。

府の考え方

 大阪府知事より大阪府動物愛護管理センター所長に委任された事務については、大阪府動物愛護管理センターが主体的に行っているため、独立した機関とお伝えさせていただきました。
 「独立」という言葉により、府と別の組織であるような誤解を与えてしまったことについて、改めてお詫び申し上げます。
 なお、大阪府動物愛護管理センターは大阪府の組織である旨、重ねて申し添えます。

(2020年03月18日連絡)

所管課

環境農林水産部 動物愛護畜産課

カテゴリー

府政運営・市町村

回答種別

回答したもの

受付日

2020年3月9日

公表日

2020年3月27日


ここまで本文です。