府民の声と府の考え方 公表(一覧)


府民の声と府の考え方 公表(詳細)


詳細情報

件名

府営公園における障がい者への案内に関するもの

府民の声

先日、府立久宝寺公園を利用したのですが、その折に気になった点があり、照会いたしたくご連絡いたしました。
同園の駐車場について、指定管理者HPでは障がい者の減免制度があると案内されております。
しかし、現地では駐車料金の減免制度について一切の案内がみあたらず、一般料金しか案内されていませんでした。
これでは、減免制度があることを知らずに、一般料金で利用してしまう人が続出すると思います。
どこかに掲示されていたのかもしれませんが、当方案内を探したにも関わらずみつからなかったので、その時点で不十分であると考えております。
同じ府立公園でありながら、なぜ公園によって減免制度の掲示があったりなかったりするのでしょうか。

府の考え方

 久宝寺緑地には第1駐車場から第3駐車場の3か所の駐車場を設置しておりますが、利用料金の減免制度について適切にご案内出来ておらず、ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。
 遅くなりましたが、今般各駐車場の料金ゲートの出口に障がい者手帳をお持ちの方に対する案内表示を掲示いたしましたので、お知らせいたします。
 今回、他の府営公園の状況についても、調査いたしましたが、減免制度についてご案内が十分でない公園がございましたので、適切な案内の掲示に努めてまいります。
 
(2018年12月28日連絡)

所管課

都市整備部 都市計画室公園課

カテゴリー

都市魅力・観光

回答種別

回答したもの

受付日

2018年12月19日

公表日

2019年1月18日


ここまで本文です。