府民の声と府の考え方 公表(一覧)


府民の声と府の考え方 公表(詳細)


詳細情報

件名

職員対応に関するもの

府民の声

商工労働部雇用推進室労政課
お世話になっております。一度「府民の声」を使わせていただいた者です。
さて、先日、被害状況の確認調査のために、盆明けすぐに来られると聞いておりましたが、いまだ連絡がございません。
解体工事は国の発注なので(但し、工事費には府費が使われていることは確認しましたが)、府の方は来られないと思っていましたが、工事業者の○○に連絡したところ、府の方も来られるとのことでした。ただ、国も府も忙しいので日程調整ができないと言っているとのことでした。被害住民のことを本当に考えておられるなら、今回の件は優先順位が高いはずですが、そこまでは考えられていないようですね。
被害家屋のうち、基礎部分が損壊しているご家庭もあります。いつ起こるかわからない自然災害により家屋が倒壊して死亡事故が起こるかもしれません。
早急のご対応を切望いたします。

府の考え方

 府民の声にご意見いだたきました内容につきまして、現在、工事業者が個々に住民の方と日程調整の連絡を行っているとの報告を受けましたが、調整に時間を要しご心配をおかけしており申し訳ございません。

 日程調整が付き次第、改めてご連絡を差し上げた上で、個々にご訪問させていただきたいと考えておりますので、何とぞご理解・ご協力を賜りますようよろしくお願いいたします。

(2018年08月24日連絡)

所管課

商工労働部 雇用推進室労政課

カテゴリー

府政運営・市町村

回答種別

回答したもの

受付日

2018年8月23日

公表日

2018年8月31日


ここまで本文です。