府民の声と府の考え方 公表(一覧)


府民の声と府の考え方 公表(詳細)


詳細情報

件名

万博記念公園の駐車場について

府民の声

 万博記念公園の駐車場の出口の混雑がひどすぎます。
 どうしても、出口で料金を取るのであれば出口の自動支払機を3カ所以上設置する必要があります。

府の考え方

 「府民の声」へのご意見に関し、お答えさせていただきます。
 いつも万博記念公園をご利用いただきありがとうございます。
 公園の駐車場については、大規模イベントやスポーツの試合の終了時等に車両が集中した場合、大変混雑し、出庫に相当の時間を要することがあります。
 このため、園内放送、「万博公園だより」及び万博記念公園ウェブサイトにより駐車場情報の提供を行うとともに、事前精算機利用の案内や、誘導員及び出口精算機に精算補助員を配置するなど、円滑な出庫ができるよう、混雑の緩和に努めているところです。
 また、東駐車場及び南駐車場については、現在の出庫口に加え、今年度中に東駐車場に1か所、南駐車場に2カ所の臨時出庫口を増設することとしております。
 なお、駐車場料金については、利用者の方の利便性の向上を目的として、平成27年11月に条例改正により時間制を導入したものですので、よろしくご理解ください。
 今後とも、大規模イベント等が開催されるときや周辺道路の混雑が予想される場合などについては、できるだけ公共交通機関での来場をお願いするよう、広く広報に取り組んでまいります。

(2017年11月29日連絡)


 過日、いただきました万博記念公園の駐車場に関するご意見等に対し回答いたしました一部内容について、以下のとおり再度ご報告させていただきます。
 本年3月に、東駐車場に1か所、南駐車場に2か所の臨時出庫口の増設が完了しましたことをご報告申し上げます。
 なお、今後も出庫混雑緩和の解消に向け努めてまいりますので、ご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。

(2018年03月30日連絡)

所管課

府民文化部 日本万国博覧会記念公園事務所

カテゴリー

都市魅力・観光

回答種別

業務改善を行ったもの

受付日

2017年11月6日

公表日

2018年4月6日


ここまで本文です。